« 英語、がんばってます!(Airline Blog) | メイン | ☆ イギリス便り  その7 ☆ (Airline Blog) »

2014年5月18日 (日)

エアラインdayでモチベーションUP↑ (Airline Blog)

5/15木曜日は「エアラインデイ」でしたsign03

「エアラインデイ」とは年に2回ある課外授業日です

前期には伊丹空港関西国際空港を、
後期には中部国際空港(セントレア空港)を訪れます。
(あと、秋休みに羽田空港への1泊研修旅行があります。)

(前期エアラインデイの流れ)
予め決められているグループに分かれて指定の時間までにそれぞれの空港に向かいます。
(アクセスもすべて自分たちで考え、計画します。)

まずは大阪国際空港(伊丹空港)へ。

(空港にはエアライン学科の専任の先生が待機しています。)
スタンプラリーのように空港で先生のチェックを受け、そのあとは自由見学。
Photo

Photo_2
Photo_3



次に向かうは関西国際空港
(ここにもエアライン学科の専任の先生が待機しています。)

Photo_4
関空でもグループごとに自由見学(昼食)

Photo_5
Jal


関空で働いている現役のグランドスタッフの先輩方が
後輩たちに会いに来てくれました!

Photo_7
大韓航空の現役グランドスタッフの先輩Nさん。
この日は休日なのにわざわざ駿台生のために関空まで来てくれました。
みんなからの質問に(出る、出る!)ひとつひとつ丁寧に答えてくれました。
Photo_9


Photo_8
↑ エアライン学科の「紅一点?」プリンスTくんと男同士の握手。

「先輩、男性グランドスタッフ目指してがんばります!」
「Tくん、僕につづいてくれ!女子に負けるな」
「はいっ!がんばります!」

そこへ、早番終わって大韓航空グランドスタッフの先輩Kさんが制服姿でかけつけてくれました。

そしてANA関西先輩Kさん、、Kスカイ
のグランドスタッフの先輩Mさんもかけつけてくれました。

現役のグランドスタッフ方の話を、まさにその現場で聞けるなんて・・・。
学生たち、感動と感激で目がうるうるsweat02してます。

短い時間でしたが、仕事の厳しさ、大変さ、そして何よりも
この仕事のやりがいを熱く語ってくれました。
1

Photo_10

素敵すぎるshineshine先輩たち。
みんなの目標です。
3

アイパルの先輩も。

Photo_12
最後はあこがれheartの先輩方と記念撮影

Photo_11

みんな、改めて自分の夢の実現upを誓ったようです。

この後、学生はこのエアラインデイで視たこと、聞いたこと、感じたこと、学んだこと、考えたことをレポートにまとめて提出します。


エアラインデイ、みんな本当に真剣でいい顔をしていました。
素晴らしい一日でした。
専任の私は今からそのレポート読むのが楽しみです。(*^_^*)

「どの先輩も本当に輝いていて、きらきらしていましたね。
経験と知識に裏付けられた自信に満ちていましたね。
でも、この先輩方も最初はみんなと同じ。
夢ばかり大きくて、自信がなく不安でいっぱいだったのです。
先輩たちの夢の実現までの過程はあきらめない気持ちと前向きな努力しかありませんでした。
どうか、きょうのこの気持ちを忘れないで。みんななら大丈夫!
一緒にがんばりましょう。     by エアライン学科専任  宋