« オープンキャンパス☆ | メイン | お仕事トライやる&語学体験DAY☆ (Airline blog) »

2015年9月 3日 (木)

エアライン学科JAL研修旅行@羽田 へ !(Airline Blog)

busエアライン学科総勢45名 
9月1日から1泊2日でJAL研修旅行に行って参りました!

airplaneairplaneairplane

9月1日、大阪国際空港(伊丹空港)に集合です。

Photo


集合時間は朝7:30でしたのに、なんと、7:15には全員集合!
さすが!15分前行動がしっかり身についているエアライン学科生です。

Img_8189

Img_7325

1泊2日のJAL研修旅行のスケジュールは以下の通りでした。
1日目はかなりのハードスケジュールです。


07:30      伊丹空港北ターミナル1階集合
08:30      JAL106便にて羽田空港へ
09:40      羽田空港着
10:00-11:00 JALオペレーションセンター
11:30      チャーターバスでJAL SKY Museum に移動・工場見学
13:20-13:55 昼食タイム
13:55      テクニカルセンターへ  
14:15      航務課見学→ 客室乗員部見学
15:20      チャーターバスにて移動
16:00      ターミナル見学
16:40      見学終了・解散

shine

〈出発前〉 研修だけど、もちろん大好きな空港を楽しむheart04のもエアライン学科生です。

1


JAL106便

1_2


Hikouki2

なんと当日搭乗案内してくれたJALのグランドスタッフは駿台の卒業生でした!
そして歩いていたら「先生!」と声かけられること数回。
伊丹空港のあちこちで駿台の卒業生が活躍しています。
キラキラ輝きながらshineお仕事がんばってる卒業生たち、本当に誇らしくうれしいhappy01です。

Photo_3


羽田空港に到着!

Photo_4


JALスカイの方からグランドスタッフの業務についてのお話を伺います。
現場での説明は説得力があり、本当に勉強になります。

Jal_2

なかなかハードなsweat01スケジュールでしたが
とても密度の濃い、充実した一日でした。

1_5


・・・しばし時を忘れて

飛行機airplaneに見入ります。

・・・・大好きな空港、
・・・・大好きな飛行機、

Kaisann_2

「絶対に夢を叶える!」
飛行機を見つめるみんなの眼差しはキラキラshine輝いていました。
この時、みなの心は同じ思いshineで繋がっていたに違いありません。

Zentai


夢の実現にup向かって、みんながんばりましょう!


by エアライン学科 専任講師   宋

コメント

この記事へのコメントは終了しました。