« 自動車篠山教習所!!(Airline blog) | メイン | 秘書検定に向けて »

2017年8月 9日 (水)

大家好! ! !

da jia hao
大 家 好sunsmile(みなさまこんにちは)

駿台は夏休み中waveですが、みなさまはいかがお過ごしでしょうかhappy01shine

6月に受けた中国語検定の結果が届きましたsign03sign03

多くの学生が中国語検定4級を既に取得しpass、今は11月のshinethreeshine取得を目指して
頑張っていますpencilbook


夏休み中には4日間 pencil中国語の集中講座を受けますhappy02good


昨今日本へお越しになる外国人の方が増えてきていますが、
中でも中国人の方の割合がダントツupupですeye

Image_4


どんな業界に就職しても、中国語は必須ですよねsign03sign03


私達airplaneエアライン学科airplaneでは中国語の文法を学ぶだけでなく、
happy01グランドスタッフや happy01客室乗務員になったときに必要な接客用語も学んでいますnotenote

日本人が中国語を学ぶ時、最初の壁が発音ですbombimpactwobbly
日本語では母音が5個、子音が16個ありますが、中国語はなんとsweat01母音の数が36個、子音も21個ありますsign03dash
声調を間違えると本当に伝わりません…sweat01crying

Image_5


しかし、中国語の先生がこのようなテキストを特別に作って下さいましたheart02heart02heart02
中国語の先生は私達が理解できるまで丁寧にconfident、熱心にnote

そして、時には熱くimpact教えて下さってますhappy02sweat01sweat01

Image


Image_2



私達は先生に発音をチェックしていただきながら日々学んでいます!pencilbook

つい先日、飛行機airplanecloudを利用した際、たまたま中国人の方が隣の席にいらっしゃったので、思いきって中国語で話しかけてみたら。 。 。


発音で困ることもなく、会話を楽しむことができました!happy01notes


より一層会話力をあげられるようupupこれからも頑張りますshinerock

Image_2


エアライン学科2年
tulip谷川 理子tulip


コメント

この記事へのコメントは終了しました。