« TOEIC特訓(Airline blog) | メイン | 企業説明会〜フジドリームエアラインズ〜(^^) »

2017年10月25日 (水)

中部国際空港セントレア研修(Airline Blog)

10月24日エアライン学科2年制コースと留学コース、総勢25名で
中部国際空港airplaneに行ってまいりました!

Photo
大阪豊中市の学校から中部国際空港airplaneまでは観光バスbusで片道3時間もかかるんですhappy02
そこで、バス車中の時間はエアライン学科の親睦タイムとして
私たち行事委員がレクリエーションheart04を考えました。

Img_2983


エアライン学科ならではの航空関係クイズイントロnoteクイズをしました!

Img_2965


航空クイズでは留学コースの先輩方がパネルまで用意してくれました。

Img_2948


Photo_2


Photo_4


「はい、はい、はーい!」『正解~sign03

Img_2968


次はお待ちかねのイントロクイズです。

Photo_5

賞品めざしてすごく盛り上がりupupました。

Img_2972

みな真剣happy02そのもの。

Img_2976

Photo_6

入賞者はこの方たちですlovely やったーsign03

Photo_7

Photo_13

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_12

Photo_14

Photo_15

このバスの片道3時間で
より一層クラスメイトとの距離が縮まった気がします!


そうこうしているうちにバスはセントレア空港に着きました。

Photo_16

初めて行くセントレア空港はとてもきれいで驚きました。

Photo_22

ガラス張りになっている所や人に優しい空港だと思いました。

Photo_17


Photo_18

チェックインカウンターまで階段が一つもなく、とても興奮しました!
人に優しいってこういうことなのですね。

Photo_19

そして、楽しみにしていたお弁当TIMErestaurant

Photo_20

名古屋ヒレカツ弁当!美味しかったぁ。

Photo_24

Photo_25


お弁当のあとは「ドリームスカイ名古屋様」の企業セミナーです。

Ds


Photo_26


セントレア空港で働いていらっしゃる卒業生の方から
グランドスタッフの実際の仕事についての貴重なお話を伺いました。

Photo_23

私達も先輩方のようになるため、
これから勉強や資格取得にむけてもっともっと頑張っていこう!と
改めて夢の実現への思いを強くいたしました。

Photo_27

Photo_28

とても有意義な素晴らしい研修でした。

エアライン学科airplane1年 加藤瑞樹maple

コメント

この記事へのコメントは終了しました。