« ☆11/20オープンキャンパス♡花嫁体験☆(ブライダルblog) | メイン | 招待状をお渡ししました♩♩(ブライダルblog) »

2016年11月29日 (火)

本番まであと2ヶ月をきりました!!BRD2-1(^_^)(ブライダルblog)


みなさん、こんにちわ!
BRD2-1プランナーの木本千尋です!

11月ももうすぐ終わり、
12月になろうとしていますね、、!
どんどん寒くなって来ているので、みなさん体調には気をつけてくださいねshine


さて!本日のブログは、最近の1組のブライダルフェスタに向けての動きをアップさせていただきます!

中間発表も無事終え、
本番、1月20日まであと2ヶ月をきりました、、!
時間がたつのは本当に早くて、4月に入ってからブライダルフェスタの授業に入った時のことをつい最近の事のように感じます!

今取り組んでいることとしては、
当日新婦役の生徒が持つブーケのデザイン決めから、自分たちでそのブーケに使用するお花の種類決めなどを中心に話を進めています!

会場の装飾のなかでも、お2人のイメージや色を形として表現できるのが、お花です!
また、新婦が常に身につけるブーケは、新婦がお召しの洋装や、和装をさらに引き立たせる大事な役割も担っています!!happy02

ただ、色などで決めるのではなく、お花1つ1つにもそれぞれ花言葉があり、縁起のいい花言葉を持つお花は、婚礼でもよく使われるものなどがたくさんあります!
このブログを読んでくださっているみなさんも、興味があれば、是非!花言葉を調べてみてください!!

お誕生日など、大切な日にお花をプレゼントする時、花言葉も添えてお渡しすると、絶対喜んでもらえますよ!!

今日はちょっとした豆知識もご紹介させて頂きましたflair


いつも最後まで読んでくださり、ありがとうございます!
まだまだ、当日に向けて、ブログをたくさんアップしていきますので、今後もよろしくお願い致します!


私の大好きなクラスのみんなの写真です!
みんなの笑顔にはいつも助けられますheart04


それでは本日のブログはこのあたりで失礼いたします!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。