« 招待状をお渡ししました♩♩(ブライダルblog) | メイン | ネイル発表会☆(ブライダルblog) »

2016年12月 8日 (木)

ドレスパンフレット製作報告①(ブライダルblog)

みなさん初めまして。
ドレスコーディネート授業担当の久保田です。

私が担当している「ドレスコーディネート」の授業では、現在ドレスのパンフレットを学生たちが制作しています。

Img_3189_4 

※写真は昨年2年生が作ったパンフレットです。表紙のモデルも、もちろん学生です❤

このパンフレットは、モデル、ヘアメイク、撮影すべての工程を学生たちだけで行います。
コスチュームアドバイザーは、接客のお仕事だけでなく、このようなパンフレットの制作で、アイディアを出したり、企画したりすることもお仕事のひとつなんですよ!

素敵なパンフレットを作るために1年生が奮闘しているので、その様子をこちらのブログで紹介させていただきますね!

Img_0586まずは、パンフレットのテーマやコンセプトを全員で考えます!
パンフレットのイメージが決まるとても大切な部分!
みんな、積極的にアイディアを出しています^^素晴らしい!

Img_1386 こちらの2人は、撮影当日のスケジュールを組んでいます。
授業時間内にすべてを終わらせなければいけないため、スケジュールはとても大切です!
2人とも、「難しい!!大変!!」と言いながら頑張っていました。

Img_0601今年はパンフレットの撮影を、学校のお隣にある緑地公園でも行うことにしました!
そのため、事前に公園内のどこで写真を撮るか決めるために公園の下見にも行きました!

パンフレットを作る前にはこういった事前の準備がとても大切なんですよ。
どんなパンフレットが完成するか、私も今からワクワクしています!
これから、徐々に制作状況をお伝えしていくので楽しみにしていてくださいね!

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。