« 青空の下で花嫁体験♡オープンキャンパス(ブライダルblog) | メイン | ☆ウェディングプランナー体験☆オープンキャンパス(ブライダルblog) »

2017年8月 8日 (火)

カラー診断&ドレス試着♪オープンキャンパス♪(ブライダルblog)

 昨日の台風は大丈夫でしたか?

大阪にこれだけ近づく台風は珍しかったですが、これから台風シーズンがやってきます。

気を付けましょうね。

さて、本日のオープンキャンパスは、学校の授業も受け持っていただいている

カラーのプロの先生による「カラー診断」でしたheart01とっても素敵な先生で、学生からも大人気なんですheart01

まずは自分の似合う色をチェックし、その色をもとに、似合うドレスを選び試着shine

とても楽しい体験授業でしたhappy01

本日は笑顔のとても素敵な高校生2年生が遊びに来てくれましたheart04

まずは、授業でどんなことを教えてもらうのか、をお伝えflair

そして、ブライダル業界で「色」がどんなに重要かをドレス、ブーケを使って実感してもらいましたnotes

Photo_2 

次にカラーについて簡単にレクチャーshine

Photo_3

そしていよいよhappy02

実際に布を使ってカラー診断スタートsign03

Photo_4 こんなふうに一枚一枚布を当てていきますheart02

同じピンクでもこんなに印象が変わるんだwobbly と驚きですflair

Photo_5 今日は特別にshine 無地だけでなくデザイン付の布でも診断してもらいましたshine

ドット(水玉)にも大きさがあって、人によって似合う大きさがあるらしいですhappy02

この後実際にドレスを選んでいきますheart04

Photo_6 この赤もとっても似合っていましたheart01

実際に着てみたのは・・・・・・・

Photo_7 ピンクheart02 めちゃくちゃ似合ってますheart04

在校生スタッフからも「かわいい~heart01heart01 」の悲鳴しかありませんでしたhappy01

Photo_8 素敵な笑顔ですhappy01

最後は恒例の・・・・

Photo_9 在校生も入って記念撮影happy02

2年生で自分の将来についてしっかり考えていて、感動しましたshine

じっくり、着実に夢に向かっていけますようにhappy01

また遊びに来てねsign03

コメント

この記事へのコメントは終了しました。