« 駿台DAY韓国語学科テコンドー体験 | メイン | バドミントン大会(2016.11.16)/韓国語学科 »

2016年11月 2日 (水)

駿台DAY 通訳実習 in KYOTO (語学ブログ)

11月1日は駿台DAYup
雨の予報は見事に外れて朝から太陽が顔を出してましたsun
担任が晴れ女だからか、
駿台DAYに行う通訳実習の日は必ず晴れますscissors

今年は外国人観光客を案内する機会も多い京都での実習shine

19 新京極商店街の入り口に集合note

20まずは蛸薬師堂から。
本堂脇に鎮座するなで蛸。木彫りなのですが、今にも動き出しそうな躍動感。
そして木彫りなのにこのヌメッと感。忠実に再現されてます。
残念ながら敷地内は撮影禁止でした。
21

次は錦天満宮。
通訳の授業で習ったことを英語でトム先生に説明。

25 

27 

16

28
次は京の台所、錦市場、美味しい物がいっぱいhappy01
いざ!noodle

18 この鳥居の左端は建物の中に食い込んでいますcoldsweats02

1 早速、キュウリのお漬物をパクリ、美味しい~up

2 英語でうまく説明できてるかな?sweat01

3

4

5 錦を満喫した後はいよいよ八ツ橋手焼き体験です。

6 2つのグループに分かれました。

8

10

7 ウィスパリングで通訳していますscissors

9 なかなか難しい~weep

13八ッ橋が無事に焼き上がり、缶のレベルを作成中dash

14 できた~heart04

15八ッ橋体験後は、金閣寺、清水寺などに分かれて京都散策note
楽しくて有意義な一日でしたよnotes

英語学科担任宮崎でした~virgo

コメント

この記事へのコメントは終了しました。