« 20170324韓国短期留学/キョンヒ大学③ | メイン | イギリス留学レポート ① (語学ブログ) »

2017年3月28日 (火)

20170327韓国短期留学/外国語大学④

みなさん 안녕하세요(アンニョンハセヨ)!

韓国に来て、4週間がたちました。
現地での生活にも少しずつ慣れてきました。lovely
先週の木曜日は語学堂のクラスのみんなで、

海鮮チヂミ通りでチヂミを食べてきました。

いっぱい食べたのに、1人あたり500円位でした!happy02
短い間でしたが、授業を一緒に受けるにつれ

仲も深まりました。happy01
とっても美味しくて楽しかったです!

先週の金曜日には、会話テストがありました。
今まで習った文法を使って、

3分間選んだテーマにそってスピーチをするというテストです。

この中にある文法を使って、スピーチをしました。
テスト勉強を、何度もしたはずなのに、

すらすらと出てこなくて悔しかったです。bearing
しかし、初めて韓国にきた時に比べて

とても上達したな、と実感しました。wink

今日はリスニングと筆記のテストがありました。
少し難しかったですが、勉強した分

よく出来たような気がします。scissors
良い結果だと良いです。
その後、先生の誕生日を祝って、

みんなでケーキも食べました。birthdaydelicious


いよいよ明日は終了式です!
長いようで短かった語学堂の授業。
留学生活が終わるのは寂しいけど、

最後まで精一杯取り組もうと思います!rock

コメント

この記事へのコメントは終了しました。