« 今年も就職内定が絶好調!✿(ホテルBlog) | メイン | 内定報告♪ Part2 (ホテルBlog) »

2017年5月 8日 (月)

内定報告♪ (ホテルBlog)

皆さん、こんにちはhappy01

5月に入り、ゴールデンウィークも終わり、今日から学校が始まりましたねcoldsweats01

家族旅行や友達とお出かけなど楽しめましたでしょうか??

駿台生も就職活動真っ只中ですが、しっかりと遊びも満喫していたようですよnote

そしてゴールデンウィーク明けから、嬉しい知らせが続々と飛び込んできていますeyeheart04

今日はそんな嬉しい報告(内定報告)をお届けしたいと思いますsign01

Photo_2 

こちらの学生がホテル学科・専科を通じて第一号の内定者ですoneshine

ホテル専科の I さんは、この度、京都ブライトンホテル様より内定を頂戴しましたflair

京都八幡高等学校出身ですので、見事、地元での就職を果たしましたshinenote

京都ブライトンホテル様は京都御苑から徒歩5分と観光にも好立地のホテルです。

京都は多くの外国人観光客の方々が訪れる場所ですので、駿台で培ったおもてなしを発揮して欲しいですねhappy01

そんな I さんにインタビューをしてみましたkaraoke

Q、就職活動中に頑張ったことや、大変だったことは?

A、「頑張ったことは、常に笑顔を意識し、自分の意見を最後まで上手く伝える事ですnote

大変だったことは、就職活動中に面接でくじけそうになった事がありましたが、めげずに

就職活動を楽しむことを心掛けていましたhappy01

Q、駿台の授業でこれは特に就職活動に役立ったという科目はありますか?

A、「基本的にすべての授業が役に立ちましたflair授業前の挨拶やお辞儀など、立ち居振る舞いを気を付ける習慣がついていたので、

本番では自然とできましたwink また、特に面接対策授業は本番と同様にしていただけるので大変役に立ちましたshine

Q、最後にホテル業界を目指す高校生の皆さんに一言karaokeshine

A、「暇なときにホテルの事を調べたり、訪れる機会があればホテルへと足を運んで欲しいと思いますflairきっと就職活動や今後の自分のボキャブラリーになり役立つはずですhappy01

I さん、ありがとうございましたheart04happy01

いつも笑顔が素敵な I さんはきっと、京都で素敵な笑顔でお客様をおもてなししてくれることでしょうwink

来年の4月には京都ブライトンホテル様でホテリエとしてデビューするまでは、残りの駿台での学生生活を満喫してね!

内定が決まった I さんや他の在校生に質問をしてみたい方!お話を聞いてみたい方は是非、

駿台観光&外語ビジネス専門学校のオープンキャンパスにご参加くださいheart02

在校生として皆さんと一緒に参加していますよーsign03happy01

ご予約はこちらまでpcheart04

コメント

この記事へのコメントは終了しました。