« 内定報告♪ (ホテルBlog) | メイン | 今年も駿台生はすごい!!☆ (ホテルBlog) »

2017年5月15日 (月)

内定報告♪ Part2 (ホテルBlog)

皆さん、こんにちはhappy01

毎日お天気の良い日が続いていますねsun日差しがきつい日もありますが、このブログをお読みの

皆さんは元気にお過ごしでしょうか??happy02

駿台の目の前にある服部緑地公園は連日、新緑の木々に囲まれてBBQを楽しんだりされる方で賑わっていますよnote

駿台生もBBQやピクニックを楽しみたいといったところですが、就職活動真っ只中ですhappy01sweat01

先週に引き続き、就職内定を勝ち取った学生にインタビューを実施してみましたkaraoke

今回はホテル学科のこちらの学生ですsign03

Photo

兵庫県立 川西明峰高等学校出身のH君は、この度ホテルグランヴィア京都様より内定を頂戴いたしましたflair

普段はおとなしく寡黙なH君ですが、やるときはビシっと決めてくれる頼れる学生ですwinkshine

今現在はオープンキャンパスで在校生代表としても活躍してくれている、とても勉強熱心な学生ですheart04happy01

そんな彼にインタビューしてみましたkaraokeshine

Q、就職活動中に頑張ったことや、大変だったことは?

A、就職活動が本格化するにつれて、ホテルの企業研究・履歴書作成が大変でした。

特に企業の方にお渡しする履歴書はミスがないように気を付けていました。」

Q、駿台の授業でこれは特に就職活動に役立ったという科目はありますか?

A、「面接対策や検定対策の授業が特に役に立ちました。検定対策授業のおかげで、

1年間で検定をも取得でき、履歴書の資格の欄を全て記入して埋めることが出来て、面接の際にもアピール出来ましたsign03

Q、最後にホテル業界を目指す高校生の皆さんに一言karaokeshine

A、「とにかく毎日の積み重ねが大事ですflair毎日学校に来て、駿台の授業を受けることで確実に

力がつくはずですhappy01就職もきっとうまくいきますshine

H君、ありがとうございましたheart04happy01

いつも真面目で勉強熱心なH君は、きっと京都で学校で学んだことを、しっかりと活かしてお客様をおもてなし してくれることでしょうwink

来年の4月にはホテルグランヴィア京都様でホテリエとしてデビューするまでは、残りの駿台での学生生活を満喫してね!

内定が決まった H君や先週のブログでご紹介したI さん、他の在校生に質問をしてみたい方sign03お話を聞いてみたい方は

是非、駿台観光&外語ビジネス専門学校のオープンキャンパスにご参加くださいheart02

Photo_2

在校生として皆さんと一緒に参加していますよーsign03happy01

ご予約はこちらまでpcheart04

コメント

この記事へのコメントは終了しました。