« 内定報告♪ Part3 (ホテルBlog) | メイン | 内定報告♪ Part4 (ホテルBlog) »

2017年6月 8日 (木)

授業にお邪魔しました(^^)/ (ホテルBlog)

皆さんこんにちはhappy01

新しい年度が始まって2か月半が経過しましたnote駿台でも1年生達は高校とは違った専門学校の生活リズムに慣れて楽しんでいる様子ですwink

また、『高校時代には無かった専門分野の授業や実習が沢山あるので、授業が楽しいですhappy01』と話してくれていました。

そんな授業の様子を皆さんに少しだけお届けしたいと思います。

今回はレストランサービス実習の授業にお邪魔しましたnote

Dsc_1394

『あれっ??eye実習授業のはずでは?』と思った方もいるのではないでしょうか?

実習に入る前に、テキストや先生から教わった食材・料理の名前を復習ですpencil

実際に本物の食材や料理を目にすることは難しい物もあるので、写真で確認していきます。

Img_2975

Img_2982

映像や写真を見ながら、先生から説明も受けています。

ノートにメモを取らなくても大丈夫なの?と心配になってしまったのですが・・・・

実は、学生達はこれらの資料の食材名や料理名は既に覚えているのですflair

入学して2か月半で沢山の事を覚えているんですねhappy01

続いては、テーブルナフキン折りの練習ですpencil

Dsc_1399

この実習もすでに何種類もの折り方を習得しているそうで、先生が『〇〇を折ってください』と言うと、

すぐに折れていましたnoteさすがですねhappy01shine

Dsc_1398

完成したのがこちらup

二重扇型の折り方です。扇形は結婚披露宴などでもテーブルに置かれていることが多いそうですflair

他にも沢山の折り方を練習していた学生達note見ていてとてもすごいなと感心していましたhappy01

これからもいろいろな知識やスキルを身に着けていく学生達の授業の内容を皆様に、

少しずつご紹介出来たらと思っていますので、今後もお楽しみにhappy02heart02

コメント

この記事へのコメントは終了しました。