« 夏の便り・・・♪(ホテルBlog) | メイン | 海外ホテルインターンシップ通信2017♪ ④(ホテルBlog) »

2017年8月30日 (水)

駿台のお祭り・・♪☆(ホテルBlog)

こんにちはnote

とっても残暑厳しい日が続いていますが、夏バテなどされていませんか?

元気な姿で2学期からも登校してくださいねhappy01

さて、夏と言えば、花火大会やお祭りが沢山ありますよねsign01

駿台でも、進学を考えてくれている高校生の皆さんを招いて『お仕事トライやる&語学体験DAY』

を開催いたしましたshine通常のオープンキャンパスとは違い、1日で4つの体験が受けられます!

体験内容も普段のオープンキャンパスでは実施していない、お楽しみメニューになっていますflair

そんな楽しそうなイベントの様子を少しですが、皆様にご紹介しますhappy01

Img_0955

まずはフロント実習室でホテルの〇×クイズが実施されました!ホテル業界の豆知識を中心に

クイズを出題し、皆さんにはテレビの〇×クイズのように動いて分かれて頂きました♪

Img_0952

難題が多い中、さすがホテル業界を目指している皆さんですね!回答率は素晴らしかったですshinehappy01

Img_0951

続いて・・・・レストラン実習室で実施された体験はケーキのカットサービスですcakeheart04

ホテルのレストランではお客様の目の前でケーキをカットして、フルーツソースなどをかけてサービスすることがあります。

Img_1051

今回は3種類のケーキを用意しましたcakeshine

Img_1055

レストランサービスのプロの先生からケーキカットのコツを教えて頂き、いざチャレンジですsign01happy02

Img_1059

参加者の皆さんも美味しそうなケーキを前に真剣な表情ですnote

Img_1070

Img_1071

みなさん、なかなか上手にできていますねhappy01heart04

Img_1073

Img_1080

いい感じに出来上がってきましたよhappy02

Img_1079

最後はホイップクリームも飾り付けて仕上げですshine

Img_1084

飾り付けが出来ればみんなで試食タイムですrestaurantcakeheart04

Img_1088

美味しい物を食べる時って人は無言で食べるんですねcoldsweats01みんな無言で美味しそうに食べていましたheart04

Img_1087

試食後は先生から、盛り付ける時のコツなどを教わりました!バイキングやデザートビュッフェに行った際は、

是非教わった方法でお皿に盛り付けてみてくださいねhappy01shine

今回、参加者のみなさんが盛り付けたケーキの写真をUPしようと思ったのですが、恥ずかしいとお声を頂いたので、

盛り付け例は在校生の物を載せますねheart03

それがこちらですflair

B612_20170819_144824

とってもオシャレですねhappy01heart01

そして・・・・体験終了後には大抽選会が開かれましたsign03

各学科にちなんだ豪華賞品が当たるんですよshineホテル学科からは帝国ホテル大阪とスヌーピーのコラボグッズが用意されていましたwink

当日は、この3名の参加者の方に当たりました!おめでとうございますnoteshine

Img_5463

このイベントを通じてよりホテルの仕事に興味を抱いていただけたら幸いですheart04happy01

この『お仕事トライやる&語学体験DAY』は今年の冬も開催されますshine

次回は12月16日(土)13:00~16:00で開催予定ですhappy01クリスマスムードで皆さまと参加できることを楽しみにしていますねhappy01heart02

※このイベントは高校1.2年生限定のイベントでございます。ご了承くださいませthink

では、次回のブログもお楽しみにnote

コメント

この記事へのコメントは終了しました。