« ホテルステイマナー研修♪(ホテルBlog) | メイン | HAPPY HALLOWEEN ♪☆(ホテルBlog) »

2017年10月11日 (水)

たまには和風もいいんじゃない??(ホテルBlog)

皆さん、こんにちはhappy01

10月に入り、肌寒いと感じる日が少しずつ多くなってきましたがあ、皆さんは何で秋を感じますか?maple

私はやっぱり食ですねhappy01

栗・秋刀魚・松茸などのきのこ類・・・・等、考え出したら美味しそうなものが沢山bleah

これらの食材で、和食の献立が出来ちゃいますねflairsign01

ということで、最近のオープンキャンパスではホテル学科の実習室のテーブルの飾り付けも和食スタイルhappy01

Dsc_1693

このようにお盆が置かれお箸と、秋らしい色合いの和食器がheart04

ホテルのレストランはイタリアン・フレンチ・和食が基本的にあります。

このようなスタイルで置かれる場合もありますが、お食事なさるお客様のスタイルに応じて様々です。

最近では和食が無形重要文化財に認定されて、国内外から和食文化が注目されているんですよflair

また、婚礼などでもご高齢の参列者の為に、フレンチコースの前菜やスープを和食に変えて、

喜んでいただけるように工夫されています。

この日は、婚礼の和様折衷スタイルで見られるセッティングでしたflair

Dsc_1695

ちゃんとグラスとナイフ・フォークがありますよrestaurantwine

イベントでは実習室の飾り付けやテーブルセッティングを学生がテーマを決めてセッティングしてくれていますshine

駿台のオープンキャンパスなどのイベントに来られた際は、実習室のセッティングにも注目してみてくださいねheart04

コメント

この記事へのコメントは終了しました。