« 卒業生が来校!♪(ホテルBlog) | メイン | たまには和風もいいんじゃない??(ホテルBlog) »

2017年10月 4日 (水)

ホテルステイマナー研修♪(ホテルBlog)

皆さん、こんにちはhappy01

秋も深まり始めたこの頃ですが、皆さんはお出かけしたりしていますか?happy01

駿台のホテル学科・専科、ブライダル学科の学生達がホテルに1泊して施設見学やテーブルマナーを実践的に

身に着けるため、ウェスティンホテル大阪様にて研修を行いましたpencilshine

当日は、ホテルのフロントにて各自でチェックインしてから研修がスタートnote

Dsc_1685

間近で、プロのフロントスタッフの方々のお仕事を見れるチャンスですねflair

そして、お部屋までご案内もしてくださいました!

Dsc_1688

スタッフの方が丁寧に色々と説明してくださいましたhappy01有難うございましたshine

今回、学生達がお世話になるお部屋はこちらsign03

Dsc_1693

Dsc_1695

とっても大きなお部屋で素敵ですhappy01heart04

研修とはいえ、こんな豪華なお部屋に泊まれるのは最高ですねheart01

学生も記念に客室で1枚camerashine

Dsc_1699

さぁーチェックイン後は、楽しみにしていたホテル館内の見学です!

一般の方が見れない施設から豪華なお部屋まで沢山、ご案内いただきましたflair

Img_4373

こちらは、挙式会場のチャペルですheart04lovely

Img_4386

照明が雰囲気に合わせて色々な色に変えられるそうですshine

Img_4407

こちらは神前式が行える会場ですsign01広いホテル様だからこそ色々なタイプの会場をお持ちなんですねhappy01

Img_4362

こちらはホテルのバーwinebarshineです!バーは通常夜からの営業だそうですが、

今回は駿台生の為に特別に見学させて下さいましたhappy01

Img_4369

その他にも、こんな綺麗なレストランや、豪華な客室も見せてくださいましたhappy01

全部の写真を紹介したいところですが、もっと見たいという方は是非一度、訪れてみてくださいねwink

さて、施設の見学をさせて頂いた後はお待ちかねのディナータイムrestauranthappy01heart02

っといっても、学生達は食事中もお勉強タイムですpencil

学校で習ったテーブルマナーを思い出し、先生からも料理や食べ方について解説頂き実践ですrestaurantshine

Img_4488

食事タイムを前に、学生達は少し緊張coldsweats01sweat01

Img_4525

ナイフとフォークは一番外側からだったよなぁ~coldsweats01と思いだしているのでしょうか??

Img_4528

だいぶ、食事にも慣れてきて、緊張もほどけて学生達も口々に『美味しい~heart04happy01』と言っていました。

Img_4591

Img_4581

目の前で、プロのホテルスタッフの方々からサービスを受けられる機会なんてめったにないですよねsign01

お肉のソースも華麗にかけてくださいましたflair

今回のホテルステイマナー研修は楽しみながら、お客様目線でテーブルマナーを実感したディナーでしたwink

そしてこの後、学生達はお腹いっぱいの満足な表情でお部屋に戻っていきましたconfidentshine

このように、駿台では本物に触れる授業が豊富ですflair

ホテルの仕事に興味がある方sign01語学を仕事したい方sign01人と接する仕事に興味がある方sign01

是非、一度駿台のオープンキャンパスに遊びに来てみてくださいhappy01

今回のホテルブログはここまで!次回もお楽しみにwinkheart02

コメント

この記事へのコメントは終了しました。