« 海外ホテルインターンシップ通信2017♪⑭(ホテルBlog) | メイン | 気持ち新たに・・・♪(ホテルBlog) »

2018年3月28日 (水)

就職活動の学生に密着!(ホテルBlog)

皆さん、こんにちはhappy01

もうすぐ4月になろうとしていますが、お花見には行かれましたか??

駿台の目の前の服部緑地公園もさくらが満開ですcherryblossomshine

お花見を楽しみたいところですが、駿台生は只今就職活動真っ只中ですrunsweat01

今日はそんな就職活動中のホテル学科の学生に持ち物を調査してみましたsign03

今回、カバンの中身を公開してくれたのは、こちらのKさんですnote

Dscpdc_0002_burst20180328153909194_

Kさんは今日、午前中はまさに、企業様の試験に行っていましたflair

そんなKさんのかばんの中身がこちらsign01

Dsc_0638

カバンの中からは履歴書や、証明写真など就職活動に必要な物が出てきましたpencil

Kさんにカバンの中身について伺うと、就職活動の意気込みが感じられましたpunch

筆箱もキャラクター物などは避けているそうです。なぜなら採用会場では試験官にいつ

見られているか分からいので、無地の物を使うようにしているとのこと!

また試験のスケジュールなどを記入してしっかりと予定を立てることも大事なので、

手帳は毎日持ち歩いていたり、面接会場でお腹が鳴らないようにすぐに口にできるチョコレートも

持ち歩いているんだそうですflair

また糖分は脳の働きに必要な物!試験前に食べると良さそうですよねflair

このように、就職活動中の学生の必須アイテムがあったり、個人の特徴的なものがあったりと

色々とあって個性だなと思いましたflair

このように、今回は就職活動に励む駿台生に密着いたしましたhappy01

取材を受けてくれたKさんsign01ありがとうございましたheart04

Kさんを初め他の駿台生も、大変ですが就職活動を頑張ってねーheart01

コメント

この記事へのコメントは終了しました。