« 内定者アンケートはじめますね!!(内定速報blog) | メイン | 内定者アンケート<グランドスタッフ>(内定速報blog) »

2012年12月17日 (月)

内定者アンケート<客室乗務員>(内定速報blog)

Q.お名前(イニシャル)
TM
Q.学科・コース名
エアライン学科2年制
Q.出身高等学校
鳥取県立鳥取中央育英高等学校
Q.内定企業名/職種
ジェイエア/客室乗務員
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
幼い頃から人と関わる事と英語が好きだったため、自分に合った仕事はなんだろう?と考えていた時、日本と海外とを繋ぐ航空業界のお仕事に出会いました。機内で、綺麗で丁寧な日本語を話し、海外のお客様には流暢な英語で接客を行っている様子をみて、客室乗務員に憧れました。
Q.駿台を知ったきっかけ
私は高校生の頃、大学に行くか専門学校に行くかとても迷っていました。ですが、『早く憧れの航空業界で働きたい!』という気持ちが強く、将来は航空業界で働くという事を決めていたので、専門的なことを学びたいと思い専門学校へ進むことを決めました。思い立ったらすぐに行動する性格なので、すぐにインターネットで専門学校を探し、資料を集めました。その中で目についたのが駿台でした。ダントツの就職率の高さに惹き付けられたからです。
Q.駿台に決めた理由
夏休みには部活動を引退していたので、いくつかホームページを見て興味を持った専門学校のオープンキャンパスに参加してみました。駿台に入学を決めた決め手はオープンキャンパスでお会いした在校生の方の立ち居振る舞いや丁寧な言葉遣い、とても親身になって私の進路について相談に乗ってくださったことです。「1年間あるいは2年間、駿台で勉強をするとこんなにも変わるんだ!」、「私も駿台の先輩方のように素敵な女性になりたい」と思い駿台への入学を決めました。
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
実際に駿台に入学してみて、駿台の先生は生徒と先生の距離がとっても近いと感じました。就職試験が近づくと面接練習を納得がいくまで行ってくださったり、履歴書を見て下さったり、一緒に親身になって就職活動をしてくださる先生がたくさんいらっしゃるので駿台を選んで本当に良かったと実感しました。それに、大学には色々な業界を目指す方がいらっしゃいます。専門学校に入学してクラスのみんなが航空業界を目指し、航空業界に就職するために頑張ろうと、みんなで声を掛けながら毎日過ごせたので夢に直向きに打ち込める生徒の多い駿台選んで良かったと思います。
Q.好きな授業とその理由
私はプレゼンテーションの授業がとても役に立ち、好きな授業の一つでした。人前で話すことが本当に苦手だった私でも、就職活動では堂々と質問に答えたり、自分のことを話すことができたのは、この授業のおかげだと思います。授業を受け始めた頃は、前に立つと緊張して一言も話せず時間が経ってしまったこともありました・・。ですが、何度も人前に立って話をすることで緊張することも少なくなり、自信もついてきました。
Q.インターンシップは参加しましたか?
Q.就職活動を振り返って
就職活動を始めた頃は失敗をして落ち込むこともありましたが、私は就職活動を通じて気づいていなかった自分の性格なども知ることができ、楽しく活動することができました。自分がなりたいお仕事に就いている姿を想像してみるとモチベーションが上がって頑張ろう!という気持ちになれますよ。そして、絶対に最後まで諦めず、妥協せず、なりたい!という気持ちを忘れないことが大事だと思います。
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
航空業界で働きたい!という今のその気持ちを忘れないでほしいです。英語が苦手だから・・、自分にはできないかも・・とは考えず、駿台には親身になってくれる先生方が一人一人の良さを引き出してくださり、夢を叶えるための素晴らしい授業があるので安心して駿台での充実した生活を送ることが出来ますよ。
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
駿台のおススメポイントはやはり先生です!我が子のように就職活動をサポートしてくださったり、地方から駿台へ入学して来ている生徒もたくさんいるので、一人暮らしで困っていないかなど気に掛けて下さいます。そして、駿台の生徒は資格取得にも力を入れているので、検定前には休日であっても学校へいらして、検定の対策をしてくださる先生もいらっしゃいます。心優しい先生がたくさんいらっしゃる駿台が大好きです。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。