« 内定者アンケート<ブライダル>(内定速報blog) | メイン | 内定者アンケート<ホテル>(内定速報blog) »

2013年2月 8日 (金)

内定者アンケート<ホテル>(内定速報blog)

Q.お名前(イニシャル)
H.T
Q.学科・コース名
ホテル・ブライダル学科ホテルコース
Q.出身高等学校
堺市立堺高等学校
Q.内定企業名/職種
阪急阪神ホテルズ
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
サービス業に就きたいと思いその中でも最上級のサービスは何かと考えた時にホテル業だと思い目指しました。
Q.駿台を知ったきっかけ
高等学校にパンフレットがありそれで知りました。
Q.駿台に決めた理由
オープンキャンパスに参加した際、1、2年しか年齢の変わらない先輩を見て私も先輩方のようになりたいと思い駿台にしました。
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
インターンシップが充実しており、学校で学ぶ事以外の事も学べる事と、先生方が実際に働いていた方や、現在も働いている方ばかりなので教科書以外の事も教えていただける事です。
Q.好きな授業とその理由
秘書検定 社会人になる基礎を勉強できるのと、一般知識を学べるので好きです。
ホテルビジネス ホテルをイメージやお客様側から知らなかった事を従業員の立場から見れるようになるからです。
Q.インターンシップは参加しましたか?
ダイヤモンドソサエティ 下呂温泉、 帝国ホテル東京
学校で習ったホテルの事と現場とのギャップを知る事ができて、理想と現実の差をなくす事ができました。
ホテル側が実際どういった人物を求めているのかを知れたので役立ちました。
Q.就職活動を振り返って
就職活動は肉体的にも精神的にも病む事が多かったのですが、その際先生、友人、家族からも支えてもらい、人の大切さを今まで以上に感じる事が出来ました。今までで1番大きな壁だと思いましたが越えてみるともっと大きな壁も越える事が出来ると社会人になる勇気が持てました。
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
サービス業は辛い事がたくさんあると研修でも思いましたが、それ以上に大きな喜びがあるのですごく楽しくてやりがいのある業界だと思います。そういった事が好きな人はスペシャリストを目指してほしいです。
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

駿台は勉強はもちろん大人になるのに必要な事も多く学べる所です!!

-----------------------------------------------------------------------

※内定者アンケートは、各学生が記入したもの、原文そのままを転載しています

コメント

この記事へのコメントは終了しました。