« 内定者アンケート<ブライダル>(内定速報blog) | メイン | 内定者アンケート<トラベル>(内定速報blog) »

2013年2月22日 (金)

内定者アンケート<ブライダル>(内定速報blog)

Q.お名前(イニシャル)
O.R
Q.学科・コース名
ホテル・ブライダル学科ブライダルコース
Q.出身高等学校
香川県立志度高等学校
Q.内定企業名/職種
株式会社ミリアルリゾートホテルズ
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
ブライダル体験ツアーです。内容はゲストハウスを見学するというものだったのですが、そこで初めて触れたブライダルの世界観に心を惹かれました。
Q.駿台を知ったきっかけ
ブライダルについてもっと知りたいと思い、高校2年生から配膳のアルバイトを始めました。その中で、幸せのお手伝いができるプランナーのお仕事に興味を持ったことがきっかけです。
Q.駿台に決めた理由
先輩の付添で参加したブライダル体験ツアーです。
Q.スンダイはここが違った!という点を
先輩、講師の先生のように私もこんな素敵な女性になりたいと思った。先輩方の立居振舞、ブライダルに対する思いを見聞きして、駿台でなら夢を叶えることができると思った。
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 将来なりたい!と思える本当に素敵な先生に出会えたこと。
Q.好きな授業とその理由
日々の中で、立居振舞、言葉遣い、挨拶、目上の方へ対する応対についてなど社会人として必要なことを厳しく指導していただけること。
Q.就職活動を振り返って
 私の人生を180度変えた分岐点が就活でした。就活を始めた当初自分に自信がなかった私は『自己PR』が書けませんでした。そんなネガティブな気持ちからスタートした就活。
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

 ホテル・ブライダルday!一日をかけて一流ホテルに宿泊してホテルのシステムやサービス、裏側を学ぶことのできる体験授業。ホテルの高級感を味わえることはもちろんクラスの友達といつもより長い時間一緒に過ごせることも魅力の一つです。

----------------------------------------------------------------------

※内定者アンケートは、各学生が記入したもの、原文そのままを転載しています

コメント

この記事へのコメントは終了しました。