« 内定者アンケート<ホテル>(内定速報blog) | メイン | 内定者アンケート<ホテル>(内定速報blog) »

2013年2月 5日 (火)

内定者アンケート<ブライダル>(内定速報blog)

Q.お名前(イニシャル)
I.M
Q.学科・コース名
ホテル・ブライダル学科ブライダルコース
Q.出身高等学校
金光大阪高等学校
Q.内定企業名/職種
株式会社醍醐 マナーヴィレッジ写風館 写真部
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
人の幸せのお手伝いが出来ることに魅力を感じたからです。
人生に一度の最高の一日を傍でサポートできる仕事ほど幸せな職業は無いと感じました。
Q.駿台を知ったきっかけ
高校での進路学習の授業で駿台の方が直接学校までお話に来てくださったのがきっかけです。
Q.駿台に決めた理由
授業の内容が充実しており、少人数制なので先生との距離が近い点が魅力でした。また資格取得やインターンシップなどにも力を入れられており、基礎知識から実際に現場での経験まで幅広く学ぶことが出来る環境が整っていたからです。
Q.スンダイはここが違った!という点を
私は駿台の他にもう1つ他校のオープンキャンパスに参加しました。
他校と駿台の違いは全体的な意識の高さです。駿台の先輩はもう会社で働かれているかのようにしっかりされていたのが印象的です。
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
専門知識だけでなく、社会人としてのマナーや常識など基礎の部分から教えていただけるところです。人として社会に出るうえで大切なことを学べるので駿台を選んで良かったなと感じました。
Q.好きな授業とその理由
ドレス・着付けの授業です。
何十種類もあるドレスを実際に見て触れて受ける授業はとても楽しいです。最初は悪戦苦闘する着付けも回数を重ねるごとに上達するのを感じる瞬間がおもしろいからです。
Q.インターンシップは参加しましたか?
参加しておりません。
Q.就職活動を振り返って
私はなかなかご縁のある企業と出会うことが出来ず何度も諦めよう、就職活動をやめようと考えました。でも周りの多くの方々の支えがあり、内定を頂くことができました。就職活動を通して諦めない大切さと、家族・友人・先生の存在の大きさを改めて感じることができました。
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
ホテル・ブライダル業界は本当に素晴らしい業界だと思います。常に人と接し人を思いやり相手の立場で考えられなければなりません。確かに難しいことも沢山あります。でも人の心からの笑顔をこんなに近くで感じられる職業は他に無いと思います。必ず自分自身の成長も感じられるはずです。是非皆様も夢に向かって頑張ってください。応援しています!
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

個性的でおもしろい先生がいっぱい!
尊敬できる素敵な先生ばかりです。

-----------------------------------------------------------------------

※内定者アンケートは、各学生が記入したもの、原文そのままを転載しています

コメント

この記事へのコメントは終了しました。