« 内定者アンケート<ブライダル>(内定速報blog) | メイン | 内定者アンケート<トラベル>(内定速報blog) »

2013年2月26日 (火)

内定者アンケート<トラベル>(内定速報blog)

Q.お名前(イニシャル)
N.I
Q.学科・コース名
トラベル・鉄道学科 トラベルコース
Q.出身高等学校
大阪市立東商業高等学校
Q.内定企業名/職種
阪急交通社 /カウンター業務
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
旅行に関心があり、自分の好きなことを仕事にしたいと思い、この業界を目指しました。
Q.駿台を知ったきっかけ
インターネットで調べて、1年次に添乗員の免許がとれるというところに魅力を感じました。
Q.駿台に決めた理由
担任がおもしろかったから。校内が広くて、キレイだったから。
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
先生方が補習や、面接練習など熱心に指導してくれる所です。
Q.好きな授業とその理由
旅行地研究:月に1度、近くではあるが産業博物館など遠足に行ってそこを研究するので、旅行が好きな私には、楽しいです。
Q.就職活動を振り返って
就活を始めるのが遅くて、正直内定がもらえるのか不安で、面接練習もあまりしてなかったのですが、自分の思いを正直に伝えると内定をいただけたので素直な気持ちは大事だなと思いました。
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
トラベルコースは、同じ趣味の仲間が集まり、クラスの人数が少数なので、すぐにとけこむことができ、旅行が好きなので皆で旅行に行ったりして、絆が深まります。授業の内容も先生方もいい方なので楽しい学生生活をおくれています。
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

駿台デイです。クラスのメンバーと遠足に行けるからです。

----------------------------------------------------------------------

※内定者アンケートは、各学生が記入したもの、原文そのままを転載しています

コメント

この記事へのコメントは終了しました。