« ことしも内定者アンケート始めますね!!<内定速報blog> | メイン | (一般企業内定速報)ハルカス300 展望台オープニングスタッフに韓国語学科の学生が3名内定しました!<内定速報blog> »

2013年10月29日 (火)

<内定者アンケート>ソラシドエア / キャビンアテンダント (内定速報blog)

Q.お名前(イニシャル)
T.I

  

Q.学科・コース名
エアライン学科2年制

  

Q.出身高等学校
兵庫県立明石城西高等学校

  

Q.内定企業名/職種
ソラシドエア / 客室乗務員

  

Q.その業界・仕事を目指したきっかけ

"中学生のときから空に憧れを抱き、客室乗務員になることが私の夢でした。
また、空港には様々な方が多くいらっしゃるため、そういった環境で自分の力を活かして成長していきたいと考えたからです。"

 

Q.駿台を知ったきっかけ

"高校生のときに一度、友人とオープンキャンパスに参加しました。親しみやすい先生方やいきいきとしている在校生の方を見て、直感で「ココだ!」と思いました。
フィーリングですね。
"

 

Q.駿台に決めた理由

少人数制クラス、授業の内容も就職活動のためだけでなく、社会に出てからも役に立つカリキュラムが多くあったので、迷わず駿台に決めました。

 

Q.(入学してから)駿台の良かったところ

沢山あります。同じ目標をもつ仲間に出会えて、航空業界に直接関係する授業を学ぶことができ、楽しい毎日を 送ることができました。そんな中でも一番は、やはり親身になって導いてくださる先生方がいらっしゃることが最大の魅力だと今も感じています。

 

Q.好きな授業とその理由

"英会話インタビューです。
背筋がピントなるような授業が多い中、とてもリラックスして英語を使いながら仲間とコミュニケーションをとることができたからです。"

 

Q.インターンシップは参加しましたか?参加された方は、①どこにインターンシップに参加したか②インターンシップに参加した感想③インターンシップで学んだことは就職活動の際、どのように役立ったかの以上3点を記入してください。

"参加しました。
①スターフライヤー株式会社 / グランドスタッフ職
②インターンシップを通して、より一層航空業界で仕事がしたいと考えるようになりました。モチベーションはもちろんですが、自分自身の課題も沢山見つけることができました。感謝でいっぱいです。
③インターンシップに行った?と聞かれることもあり、そこで華やかな部分のみならず、大変だったこと、体験したことを話せるチャンスがあると、面接官に自分の気持ちを伝えやすくなった気がします。"

  

Q.就職活動を振り返って

"Thank you for everything!
日本で就職活動をし、就職できたこと。指導してくださった担任の先生や多くの先生に出会えたこと。くじけそうになった時も励ましてくれる仲間たちがいたこと。
就職活動で経験した良いこと悪いこと、嬉しいこと辛いこともすべて、私の糧になっていると思います。"

 

Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ

"エアラインはいかにも「CA目指してます!」という方も多く、周りがすごすぎてただ恐縮するばかりでした。
ですが、自分は自分だ!という考えをもって、自分を強く信じて明るく元気に主張していけばきっと面接官にも伝わると思います。 Believe in yourself!
駿台のカリキュラムにはすべて意味がありました。つまらないと思っていても、一つひとつの授業を大事にして、どんなに小さなこともすべて自分の糧にできたと思います。"


  

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。