« <内定者アンケート> JALスカイ / グランドスタッフ (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 ANA成田エアポートサービス / グランドスタッフ (内定速報blog) »

2013年11月26日 (火)

<内定者アンケート> ジェイ・エア / キャビンアテンダント (内定速報blog)

<内定者アンケート> ジェイ・エア / キャビンアテンダント

2626_3

 

Q.お名前(イニシャル)
F.E

 

Q.学科・コース名
エアライン学科エアラインコース

 

Q.出身高等学校
徳島県立鳴門高等学校

 

Q.内定企業名/職種
ジェイエア / 客室乗務員

 

Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
"中学・高校時代に部活動での試合の移動のために飛行機を利用していました。
その際に客室乗務員の方が優しくサービスしてくださり、またそのキラキラした姿に憧れを抱きました。
また、単純に空が好きだったので空の上で最高のサービスをしたいと強く思い、客室乗務員を目指しました。"

 

Q.駿台を知ったきっかけ
エアラインコースがある学校の資料を取り寄せた中のひとつが駿台だったことがきっかけです。

 

Q.駿台に決めた理由
"資料のパンフレットにもキラキラした卒業生が活躍されている写真があり、この学校に入れば夢に近づけるかもしれないと思いました。
また、ワーキングスタディ制度があることを知り、安心して生活できると思い、駿台に入学したいと思いました。"

 

Q.(入学してから)駿台の良かったところ
"先生方が熱い気持ちで、一人ひとりと向き合ってくださるところです。
各個人の力を分かった上で、どのようにすればさらに良くなるのかを指導してくださいました。"

 

Q.好きな授業とその理由
"好きな授業は茶道です。
茶道の授業は心が落ち着くことができるため、毎週楽しみにしておりました。知らなかった茶道の世界も知ることができ、茶道の心が“おもてなし”というところは、サービス業とつながっていると思います。"

 

Q.就職活動を振り返って
"ワーキングスタディ制度を利用していたため、就職活動とホテルでのアルバイトとを両立させることが難しかったですが、諦めることはできませんでした。
先生は面接練習や勉強にも付き合ってくださり、クラスメイトも応援してくれて、沢山の指摘も貰いました。
そのお蔭で私は気持ちを高く持ち続けることができたと思います。
周りで支えてくださった方々に本当に感謝しています。"

 

Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
"自分を信じてやればできる!
夢に向かって頑張ろう!!"

 

Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
"キャビンサービスやグランド実習の授業があるので、業界のことを沢山学ぶことができ、イメージもしやすいところです。
また、手話や茶道などのサービスにつながる授業や、漢字や文章力が身に付く授業もあり、どれも就職してからも役に立つ授業だと思います。"

 


内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。