« (エアライン内定速報)JALスカイ大阪<グランドスタッフ>に内定しました!<内定速報blog> | メイン | <内定者アンケート> ジェイ・エア / キャビンアテンダント (内定速報blog) »

2013年11月11日 (月)

<内定者アンケート> JALスカイ / グランドスタッフ (内定速報blog)

20131106

Q.お名前(イニシャル)

T.Y

 

Q.学科・コース名

エアライン学科エアラインコース

 

Q.出身高等学校

大阪府立貝塚南高等学校

 

Q.内定企業名/職種

JALスカイ / グランドスタッフ

 

Q.その業界・仕事を目指したきっかけ

自宅が関西空港に近かったため航空業界に興味を持ち、高校生の修学旅行の際にお世話をしてくださったグランドスタッフさんやキャビンアテンダントさんを見て、自分も目指すことを決めました。

 

Q.駿台を知ったきっかけ

学校にある就職指導室に置いてあった資料請求のハガキを見て知りました。

 

Q.駿台に決めた理由

"キャビンアテンダントとグランドスタッフがコース分けされていなかったことと、授業料の減免制度で減免される額が大きかったことです。 また、オープンキャンパスでの先生や先輩方の対応を見てこうなりたいと思い、決めました。"

 

Q.(入学してから)駿台の良かったところ

"学校の雰囲気がアットホームなため、先生と生徒の距離が近いところです。 また、多くの資格を学校で受けられたことも良かったと思っています。"

 

Q.好きな授業とその理由

"茶道です。 7Fにはお茶室もあるため、お作法だけでなくきれいな歩き方や手の使い方など、細かく色々と教えてくださるので、立居振舞いが綺麗になったと思います。"

 

Q.就職活動を振り返って

"就職活動はつらかったですが、母のよう先生がサポートしてくださり、同じ夢を持った家族のようなクラスメイトに励まされ、乗り越えることができました。 そのお蔭もあり、一番行きたかった企業に内定を頂き、すごく嬉しく思っています。"

 

Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ

これからオリンピックが開催されるということで、航空業界もどんどんと活気が出てくると思うので、駿台で夢を叶えましょう!!

 

Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

"アットホームな雰囲気です。 就職活動の際にはさらに強く感じました。 いろんな方が応援してくださって、「あぁ、家族のような学校だなぁ」と思っていました。"

 

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。