« 【内定者アンケート】 スターフライヤーフロンティア/グランドスタッフ (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 スタッフクリエイト(エアトラベル徳島 空港部 徳島阿波おどり空港) / グランドスタッフ (内定速報blog) »

2014年1月15日 (水)

【内定者アンケート】 フジドリームエアラインズ / キャビンアテンダント (内定速報blog)

【内定者アンケート】 フジドリームエアラインズ / キャビンアテンダント

20112713_2


Q.お名前(イニシャル)
 
H.R

 
Q.学科・コース名
 
エアライン学科イギリス留学コース

 
Q.出身高等学校
 
大阪府立東百舌鳥高等学校

 
Q.内定企業名/職種
 
フジドリーム エアラインズ / 客室乗務員

 
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
 
"小学1年生の頃に初めて飛行機に乗ったときに見た客室乗務員の方がきっかけです。
とてもかっこよくて、私もこんな大人になりたいと思いました。"

 
Q.駿台を知ったきっかけ
 
"高校生の頃、客室乗務員になるためにはどんな学校に行けばいいのだろうと思い、インターネットで検索をしてみたところ、一番目に留まったのが駿台でした。
「2年後はプロ!」という言葉に魅力を感じました。"

 
Q.駿台に決めた理由
 
"私は小さい頃から、留学に興味がありました。
駿台には、約半年間、学費無料でイギリスに留学できる、『イギリス留学コース』があったため、自分の英語力を少しでも伸ばして夢に近づきたいと思ったからです。"

 
Q.スンダイはここが違った!という点を
 
"私は駿台か大学かで進路を迷いました。
大学はエアライン業界だけでなく多くの選択肢があり、さらに部活動やサークルもあるので、みんながのびのびと学生生活を送っていました。
一方駿台は、全員が同じ夢や目標に向かって一生懸命頑張っているという印象を受けました。
決して楽ではありませんが、本当に自分の夢を叶えるのなら、駿台だと思いました。"

 
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 
"生徒と先生の距離が近いところだと思います。
私がTOEICのスコアに伸び悩んでいたときも、授業外の時間や休日まで学校に来て、熱心に教えてくださったり課題を出してくださいました。
また、勉強の悩みだけでなく、就職活動や私生活の悩みまで親身になって聞いてくださる先生がたくさんいらっしゃいます。"

 
Q.好きな授業とその理由
 
"私の一番好きな授業は“茶道”です。
生徒同士でお茶を立てながら、毎週変わる季節のお菓子をいただきます。
作法も身に付く上、とても良い息抜きにもなりました。"

 
Q.就職活動を振り返って
 
"就職活動で一番大切なことは、“最後まで自分の夢を諦めないこと”です。
大変なのはみんな同じです。自分を信じて夢を叶えるために精一杯の努力をすれば、必ず結果はついてくるのだと思いました。"

 
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
 
"客室乗務員は決して楽しいだけの職業ではありませんが、その分の遣り甲斐はあると思います。
毎日沢山の出会いがあり、本当に刺激的な毎日です。
私は高校生の頃、勉強ができたわけでも、特に何かが優れていたわけでもありません。
でも、客室乗務員になりたいという気持ちは誰にも負けていなかったと思います。
その気持ちを忘れずに、一生懸命努力すれば必ず夢は叶いますよ。"

 
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
 
"学費免除の制度があることです。
最大で学費が全額免除になるので、是非挑戦してみてください!!"

 










コメント

この記事へのコメントは終了しました。