« 【内定者アンケート】 ティアラ<ハウスウエディング> (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 阪急阪神ホテルズ / ホテルスタッフ (内定速報blog) »

2014年2月18日 (火)

【内定者アンケート】 住吉大社 吉祥殿 / ウエディングプランナー (内定速報blog)

【内定者アンケート】 住吉大社 吉祥殿 / ウエディングプランナー 

 

 
Q.お名前(イニシャル)

H.S


Q.学科・コース名

ホテル・ブライダル学科ブライダルコース


Q.出身高等学校

大阪府立久米田高等学校


Q.内定企業名/職種

住吉大社 吉祥殿 / ウェディングプランナー


Q.その業界・仕事を目指したきっかけ

人と関わる仕事が好きで、笑顔を届けたいと思ったからです。


Q.駿台を知ったきっかけ

高校の進路指導室にあったパンフレットを見て興味を持ち、オープンキャンパスに参加しました。


Q.駿台に決めた理由

先輩方の姿に憧れ、私も2年後にこうなっていたいと思ったからです。


Q.スンダイはここが違った!という点を

先輩方の対応の仕方が、どこよりもプロの方のように見えました。


Q.(入学してから)駿台の良かったところ

"社会人として必要なマナーが身についたと思います。
また、一生付き合っていける友人ができました。"


Q.好きな授業とその理由

"フラワーアレンジメントです。
みんな同じ花材を使って作っているのに、一つひとつに個性が出るのがおもしろいと思います。"


Q.インターンシップは参加しましたか?参加された方は、①どこにインターンシップに参加したか②インターンシップに参加した感想③インターンシップで学んだことは就職活動の際、どのように役立ったかの以上3点を記入してください。

"①徳島県 エクシブ鳴門
②繁忙期だったため本当に忙しかったけれど、参加してよかったと思いました。
③就職活動の際の面接でホテルについて聞かれた時に、経験したことも混ぜて自信を持って話せたと思います。"


Q.就職活動を振り返って

初めは、辛くて逃げ出したくなりましたが、友人・家族・先生方に支えていただいて、自分の夢に一歩近づくことができました。


Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ

"仕事はとても厳しいですが、その分の達成感とやりがいはあると思います。
夢に向かって頑張ってください。"


Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

少人数の授業なので先生との距離が近いところ。

 

---------------------------------------------------------------------

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

 

少人数制につきましては、学生個人の感想ですので、ご了承ください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。