« 【内定者アンケート】 阪急阪神ホテルズ / ホテルスタッフ (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 華王殿 ウェディングテラス<ハウスウエディング> (内定速報blog) »

2014年2月25日 (火)

【内定者アンケート】 ホテルグランヴィア京都 / ホテルスタッフ (内定速報blog)

 

【内定者アンケート】 ホテルグランヴィア京都 / ホテルスタッフ

Q.お名前(イニシャル)

    

G.C

 

       

Q.学科・コース名

    

ホテル・ブライダル学科ホテルコース 

 

      

Q.出身高等学校

    

島根県立大社高等学校

 

      

Q.内定企業名/職種

    

ホテルグランヴィア京都 

 

     

Q.その業界・仕事を目指したきっかけ

    

"最初はただカッコイイという憧れが強かったが、最高のおもてなしを要求されるところや、エンターテイメント性も入っているところに惹かれました。 また、お客様の思い出のお手伝いができる部分も魅力的な仕事だと思います。"

 

      

Q.駿台を知ったきっかけ

    

観光系の学校をインターネットで調べていた際に見つけました。

 

      

Q.駿台に決めた理由

    

"インターネット上に掲載されていた主な就職先の一覧で、私の知っているホテルが一番多かったことから、オープンキャンパスに参加することにしました。 在校生スタッフの方などの印象が良かったのはもちろん、学校に入った瞬間に直感でココだと思ったからです。"

 

      

Q.(入学してから)駿台の良かったところ

     

"ホテル業界での知識はもちろんですが、敬語や一般常識など社会人になるにおいて大切なことをたくさん学びました。 毎日、敬語を使用するので、学校以外での印象も良くなったと言われることが多いです。"

 

 

Q.好きな授業とその理由

    

"実習系の授業が好きです。 現場ですぐに役立つことが多く、体で覚えることができるからです。 板書などの座学ではなかなか頭に入りにくいので、実習で実際にすることができるのがイイ!!"

 

 

 Q.インターンシップは参加しましたか?参加された方は、①どこにインターンシップに参加したか②インターンシップに参加した感想③インターンシップで学んだことは就職活動の際、どのように役立ったかの以上3点を記入してください。 

 

 "①阪急インターナショナルのTクルー(阪急阪神ホテルズの提携アルバイト先) ②実際にお客様と接し、臨機応変な対応ができなければいけないことに苦しみました。 ③実際に現場で働いたこと自体が有利だと思いました。"

 

 

Q.就職活動を振り返って

 

 "私はあまり就職活動を長くしていませんが、就職活動をすることはすごく精神的に大人になった気がします。 自分を見つめ直すいい機会でもあったし、企業の方から求められる人材について悩んだ時期もありました。 けれど、それを乗り越えたことで一皮むけたのではないかと思います。"

 

 

Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ

 

 "まず、この業界に興味を持った皆さんは、人を喜ばせることが好きな方だと思います♡ その気持ちを忘れずに、たくさん学んでください。 もし、この業界が嫌になってしまった時は、たくさん悩んで初心を思い出してみてください。 それでも他の企業に行きたくなった方! 駿台では、どこの企業でも役に立つことが学べると思います。是非来てね♡"

 

 

Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

 

 "家族のような仲間に出会えることです!! 駿台の友達は一生の宝物になりました! みんなもそう思えるよ♡"

 

 

 

 


----------------------------------------------------------------------------------

内定速報ブログは学生記載の原文をそのまま掲載しております。



コメント

この記事へのコメントは終了しました。