« 【内定者アンケート】 ハイアットリージェンシー大阪 / ホテルスタッフ (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 ティアラ<ハウスウエディング> (内定速報blog) »

2014年2月10日 (月)

【内定者アンケート】 ラヴィマーナ神戸 / プランナー (内定速報blog)

 【内定者アンケート】 ラヴィマーナ神戸 / プランナー

 

Q.お名前(イニシャル)
 
T.S
 
 
Q.学科・コース名
 
ホテル・ブライダル学科ブライダルコース
 
 
Q.出身高等学校
 
大和高田市立高田商業高等学校
 
 
Q.内定企業名/職種
 
ラヴィマーナ神戸 / プランナー
 
 
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
 
"サプライズでお祝いをした時の友人の笑顔や喜んでくれている姿を見ると、本当に嬉しく、そのひとときが大好きでした。
高校生の頃に進路を考えた時に『たくさんの人を幸せにできて、人の人生に大きく関わる事ができ、その人の記憶に残る仕事がしたい!』と思い、ウェディングプランナーを目指しました。"
 
 
Q.駿台を知ったきっかけ
 
他校のオープンキャンパスに参加した際、そこの学生スタッフの方とのお話で駿台を教えていただいたことがきっかけです。
 
 

Q.駿台に決めた理由
 
先輩方の、学生とは思えないほどの丁寧な対応や立ち居振る舞いと、講師の先生方に憧れて、私もこんな風になりたいと思い、駿台への進学を決めました。
 
 
Q.スンダイはここが違った!という点を
 
"やはり、学生の方々の丁寧な対応と徹底されたマナーが、他校とはまったく違いました。
同じブライダルの専門学校で2年間過ごすのなら、絶対に駿台なら間違いない、とここで確信しました。"
 
 
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 
"緑地公園駅すぐの立地で、とても便利が良いです。
コンビニ・銀行・郵便局、飲食店や100均、スーパー・家電量販店・カメラ屋さんなど、学校周辺で本当に何でも済ませられます!
もちろん、授業内容や先生方も最高です。"
 
 
Q.好きな授業とその理由
 
たくさんありすぎて選べませんが、ドレス・着付け・フラワーアレンジメント・ネイル・メイク・カラーコーディネート・茶道などといった実践的な授業はもちろん、ブライダルの様々な知識や検定対策などの授業も魅力的だと思います。
 
 
Q.インターンシップは参加しましたか?参加された方は、①どこにインターンシップに参加したか②インターンシップに参加した感想③インターンシップで学んだことは就職活動の際、どのように役立ったかの以上3点を記入してください。
 
"①ダイヤモンド軽井沢ホテル
②住み込みでたくさんのお仕事をさせていただき、とても勉強になりました。仕事だけでなくいろんな場所に連れて行っていただいたり、休みの日には観光したり、とすごく思い出深い夏になりました。
③面接で自己PRする際の話の材料になりました。"
 
 
Q.就職活動を振り返って
 
"高校生の時から憧れて、目標にしていた会場から内定をいただけた時は、本当に嬉しかったです。
就職活動を通して、辛いことやもう辞めたいと思うこともありましたが、妥協せずに自分を信じて頑張ってよかったとすごく思います。そして、家族や友人、先生の大切さを改めて感じることができました。"
 
 
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
 
"もし、今叶えたい夢があるなら、目指す目標があるなら、駿台なら叶えられます!
同じ学生時代を過ごすなら、断然駿台がおススメです。
是非、駿台で夢・目標を叶えてください!"
 
 
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
 
"駿台は少人数制のクラスで授業を行うので、先生と学生の距離がすごく近く、質問や相談もとてもしやすいです。
また、2年間同じクラスメイトで過ごすので、本当に仲良くなれます。実際に私のクラスでは、クラス全員の誕生日をみんなで計画して、当日にサプライズでお祝いするような仲なので、就職活動中はクラスのみんなの存在が大きく、本当に励まされました!"
 
 

----------------------------------------------------------------------------------------

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。