« 【内定者アンケート】 ラヴィマーナ神戸 / プランナー (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 住吉大社 吉祥殿 / ウエディングプランナー (内定速報blog) »

2014年2月14日 (金)

【内定者アンケート】 ティアラ<ハウスウエディング> (内定速報blog)

【内定者アンケート】 ティアラ<ハウスウエディング>

 
Q.お名前(イニシャル)
 
N.S
 
 
Q.学科・コース名
 
ホテル・ブライダル学科ブライダルコース
 
 
Q.出身高等学校
 
鳥取県立米子南高等学校
 
 
Q.内定企業名
 
ティアラ(ハウスウエディング)
 
 
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
 
小学生の時に親戚の結婚式に参列し、とても感動したことがきっかけです。
 
 
Q.駿台を知ったきっかけ
 
通っていた高校の進路指導担当の先生の薦めで知りました。
 
 
Q.駿台に決めた理由
 
"まず資料を見て、就職率の良さに驚きました。
その後、オープンキャンパスに参加して、先輩方の丁寧な対応と、お話をしてくださったブライダル学科の先生の素晴らしさに魅了されました。
また、就職したいと思っていた地方への就職先があったことも決め手のひとつです。"
 
 
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 
"挨拶などの社会に出てもすぐに通用するようなマナーを、授業の中や普段の生活の中で身につけられるところ。
そして、就職活動の際はたくさんの先生方が親身になって応援してくださるところです。"
 
 
Q.好きな授業とその理由
 
"ブライダルメイクの授業です。
2年間の前期・後期の全てにメイクの授業がありました。メイクの基礎から就活で役立つメイク、また華やかなシーンでのメイクまで、様々なメイクを学ぶことができ、とても楽しかったです。"
 
 
Q.インターンシップは参加しましたか?参加された方は、①どこにインターンシップに参加したか②インターンシップに参加した感想③インターンシップで学んだことは就職活動の際、どのように役立ったかの以上3点を記入してください。
 
"①岡山県 瀬戸内マリンホテル
②ホテルでのインターンシップだったので、様々なセクションで働くことができました。ブライダル施設での就職しか考えていませんでしたが、インターンシップを通してホテルでの就職の良さも知ることができました。
③インターンシップで訪れた地域の良さを知り、そこでの就職を考えるようになったことや、面接の際の自己PRでもインターンシップの体験を話すことができました。"
 
 
Q.就職活動を振り返って
 
"自分の夢見る就職先があるなら、妥協をせずにとことん動くことが大切だということを感じました。
私は岡山県での就職を考えて目指していたので、求人が出ていないゲストハウスにもどんどん電話をかけました。企業様側も、その行動から熱意を感じてくださり、面接もしてくださいました。
待っているだけの就活ではなく、動けることは何かないのか、探す就活だったのではないかと思います。"
 
 
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
 
"憧れのブライダルでのお仕事は、駿台に入学することですごく近い夢になります。
なぜなら、素晴らしい先生方や駿台を選んだ仲間たちはとても志の高い人が多いからです。
ブライダルの学校はとても多く、なかなか選ぶのも迷うとは思いますが、まずは『自分の2年後』を真剣に考えて進路を選択してください。
1度、オープンキャンパスに来ていただければ、すぐに良さが伝わると思います。"
 
 
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
 
"生徒のことをいつも考えてくださっている先生方がすごいです!!
プランナーの経験が豊富な先生方は、いつも真剣に将来についての話を聞いてくださいます。
もちろん、厳しいときもありますが、愛をもって接してくださっているのがわかるのでみんな先生が大好きです♡"
 
 

----------------------------------------------------------------------------------------------


内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。