« 【内定者アンケート】 近鉄ホテルシステムズ (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 ラヴィマーナ神戸 / プランナー (内定速報blog) »

2014年2月 7日 (金)

【内定者アンケート】 ハイアットリージェンシー大阪 / ホテルスタッフ (内定速報blog)

【内定者アンケート】 

ハイアットリージェンシー大阪 / ホテルスタッフ

1111

 

 
Q.お名前(イニシャル)
 
I.T
 
Q.学科・コース名
 
ホテル・ブライダル学科ホテルコース
 
Q.出身高等学校
 
明誠学院高等学校
 
Q.内定企業名/職種
 
ハイアットリージェンシー大阪
 
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
 
高校時代に飲食店でのアルバイトをしてて、サービスのプロになりたいと思い、ホテル業界を目指しました。
 
Q.駿台を知ったきっかけ
 
大阪への旅行の際、御堂筋線の電車で広告を見たので、ホームページを探しました。
 
Q.駿台に決めた理由
 
オープンキャンパスのスタッフさんが、本物のホテルマンに見え、そんな先輩方の姿が格好良かったからです。
 
Q.スンダイはここが違った!という点を
 
"スーツの着こなしとお出迎えの仕方です。
数校見学しましたが、群を抜いて駿台が素晴らしかったです。"
 
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 
ホテルビジネス検定など、沢山の検定に挑戦することができました。
 
Q.好きな授業とその理由
 
"レストラン実務英語です。
英語が苦手な私ですが、ロールプレイで動きながら授業をするので、体でも覚えることができてとても楽しいです。"
 
Q.就職活動を振り返って
 
"人生で一番頑張ったと言ってもいいと思います。(笑)
また、就職活動を重ねていくうちに「ホテルで働きたい」という夢が、何倍にも膨れ上がったと思います。
だからこそ頑張れたのかもしれません。"
 
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
 
"遠回りになっても大丈夫です。
夢を持つよりも先に『これだけは譲れない』という自分の軸を持って歩んでください。
そうすれば常に向上心を持ってステップアップしていけると思います。"
 
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
 
"やはり、駅から1分の立地の良さは一番安心なところではないかと思います。
また、ホテルでの経験がある講師の指導を受け、より、実践に近い授業を受けられることもポイントです。"

 




-------------------------------------------------------------------------

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。









コメント

この記事へのコメントは終了しました。