« 【内定者アンケート】 ホテルグランヴィア京都 (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 ハイアットリージェンシー大阪 / ホテルスタッフ (内定速報blog) »

2014年2月 4日 (火)

【内定者アンケート】 近鉄ホテルシステムズ (内定速報blog)

【内定者アンケート】 
近鉄ホテルシステムズ

 

 

Q.お名前(イニシャル)
 
F.A
 
 
Q.学科・コース名
 
ホテル・ブライダル専科ホテルコース
 
 
Q.出身高等学校
 
関西外国語大学短期大学部
 
 
Q.内定企業名/職種
 
近鉄ホテルシステムズ
 
 
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
 
短大の頃のホテルの授業でロールプレイングをし、たくさんのサービス方法を学んだことで実際にお客様に対しておもてなしをしたいと思い、この業界を目指しました。
 
 
Q.駿台を知ったきっかけ
 
インターネットです。
 
 
Q.駿台に決めた理由
 
短大の頃にホテルの授業を教えてくださった先生が駿台にいらっしゃるということがオープンキャンパスで分かったため、駿台を選びました。
 
 
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 
"科目の一つひとつがとても詳しく学べました。
また、夏にリゾート研修があるのもよかったと思います。"
 
 
Q.好きな授業とその理由
 
"好きな授業は面接対策です。
ホテル業界には関係のない授業ですが、厳しい先生方のおかげで姿勢や話し方、そして自分自身が強くなり、変われたと思うからです。"
 
 
Q.就職活動を振り返って
 
"本当につらかったですが、先生や友人からの励ましの言葉で頑張れたのだと思います。
特に、面接にはとても苦労し、上手に『自分』という存在を伝えることができないときもありました。
しかし、何度落ちても、粘り強く諦めなければ夢は叶うのだと実感しました。"
 
 
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
 
"ホテル学科に入学したと同時に、ホテルマンへのカウントダウンが始まります!!
同じ夢を持つ友人とホテル業界について詳しく学んでほしいと思います。"
 
 
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
 
先生と生徒の距離が近いので何でも相談できます!
 

------------------------------------------------------


内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。