« 【内定者アンケート】 華王殿 ウェディングテラス<ハウスウエディング> (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 近鉄ホテルシステムズ / ホテルスタッフ (内定速報blog) »

2014年3月 4日 (火)

【内定者アンケート】 オリエンタルホテル京都朱雀邸 / ブライダルプランナー (内定速報blog)

【内定者アンケート】 オリエンタルホテル京都朱雀邸 / ブライダルプランナー 


Q.お名前(イニシャル)

E.K


Q.学科・コース名

ホテル・ブライダル専科ブライダルコース


Q.出身高等学校

大阪府立吹田高等学校


Q.内定企業名/職種

オリエンタルホテル京都朱雀邸 / プランナー


Q.その業界・仕事を目指したきっかけ

"私は人が喜ぶ姿を見ていること、何かをして相手が喜んでくれることがとても嬉しく、この人にまた何かしてあげたいという気持ちになります。
なので、接客・サービスが大好きです。
ホテル・ブライダルという仕事は、接客・サービスの中でも最上級だと思ったのが、きっかけではないかと思います。"


Q.駿台を知ったきっかけ

"『ブライダル ホテル 専門学校 大阪』でインターネットで検索した際に出てきました。
すぐに資料請求して、オープンキャンパスに参加しました。"


Q.駿台に決めた理由

"先生方が現役で仕事をされていて、とても可愛いし、綺麗でカッコイイです!!
あと、就職率の良さです。
"


Q.スンダイはここが違った!という点を

"地元大阪にあるブライダルの専門学校と美容系の専門学校を見学しました。
駿台ではオープンキャンパスでお会いした先輩方の姿が、とても1つ上には見えなくて、こんな先輩になりたい!と思ったのが、1番の決め手になったと思います。"

Q.(入学してから)駿台の良かったところ

"資格がたくさん取れること。
授業が午前中までなので午後はバイトをし、そのお金で授業料を払うことができるので、親への負担が少なくできること。
みんながとても仲良しなこと。
"


Q.好きな授業とその理由

"ブライダルプランニング実務です。
お辞儀の角度や言葉遣いなど、社会に出てすぐに役に立つ様々なことを学ぶことができるからです。
現在、早期入社をしていますが、実際に実践できていると思います。"


Q.インターンシップは参加しましたか?参加された方は、①どこにインターンシップに参加したか②インターンシップに参加した感想③インターンシップで学んだことは就職活動の際、どのように役立ったかの以上3点を記入してください。

"①岐阜県 ダイヤモンドソサエティ下呂温泉
②学ぶことがたくさんあり、経験しつつも観光地を満喫することができました。必ず参加するべき!!
③一通りのサービスができること、繁忙期の忙しさを実感したこと、立ち居振る舞いは、アピールできたと思います。"


Q.就職活動を振り返って

"全部で12社受験しました。(ホテル6社、ゲストハウス5社、その他1社)
計算問題や一般常識ばかりだったので、SPIはあまり役に立たなかったように思います。
もっと早くから取り組んでいれば、もっと多くの企業を知ることができたのではないかと思いますが、ご縁のあった朱雀邸様で力になれるよう、これからも頑張っていきたいと思います。"


Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ

"駿台は本当に夢が叶う専門学校です。
遊びなら違う専門学校に行った方がいいと思うくらい、授業内容も濃いと思います。
それでも、仲の良いクラスメイトと一緒に夢を叶えてみませんか?"


Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!

"現役でお仕事をされている先生方ばかりなので、体験談などのお話を交えた授業が多く、とても楽しいし役に立つことばかりだと思います。
あと、先生が可愛くて綺麗でカッコイイです!!
本当に憧れます。"

--------------------------------------------------------------------------------------------

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

(但し・彼女が実際に見学した学校名の部分は変更しました。)

コメント

この記事へのコメントは終了しました。