« 【内定者アンケート】 ANAエアポートサービス / グランドハンドリング (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 羽田旅客サービス (内定速報blog) »

2014年3月26日 (水)

【内定者アンケート】 レマントラベル<韓国語学科> (内定速報blog)

 【内定者アンケート】 レマントラベル<韓国語学科>

 

4444  

 

Q.お名前(イニシャル)
 
N.C
 
 
Q.学科・コース名
 
韓国語学科
 
 
Q.出身高等学校
 
徳島県立城東高等学校
 
 
Q.内定企業名/職種
 
レマントラベル / 旅行業
 
 
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
 
"私は小さい頃から旅行によく連れて行ってもらいました。その頃はただ単に旅行は楽しいものだと感じていたのですが、大きくなるにつれ、こんなに楽しい旅行というものをたくさんの人に感じてもらいたいと思ったからです。
自分が好きなことを仕事にした方が、遣り甲斐も感じられて長く続けられるとも思いました。"
 
 
Q.駿台を知ったきっかけ
 
ネットで検索をかけたら駿台が出てきたので。
 
 
Q.駿台に決めた理由
 
"私はK-popが好きで、韓国語が学べる2年制の専門学校を希望していました。
オープンキャンパスに2回出席し、ここならネイティブの韓国人の先生から韓国語を教えてもらえるので、すぐに語学力を身につけられるのでは、と思い、駿台に決めました。"
 
 
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 
"先生はみんな韓国人の方で、ネイティブな発音を聞けることが一番のいいところだと思っています。
また、毎日韓国語の授業がぎっしりとあるので、会話・リスニング・文法など、満遍なく自分の語学力を高めていくことができます。
また、韓国語だけでなく一般教養の授業もあり、就職にも有利な人材になれます。"
 
 
Q.好きな授業とその理由
 
"私は韓国語の作文授業が好きです。
元々、日本語での作文も好きなので、先生から与えられたテーマで思いのままに韓国語で文章を書くというのがとても新鮮で楽しいです!
韓国語で作文を書くにあたってのルールもたくさんあるため難しいですが、毎回先生から注意点を教えてもらってからのスタートなので、誰でも書くことができますよ。"
 
 
Q.就職活動を振り返って
 
"私はとにかく早く、そして自分が志望している業種に内定を決めたいと思っていました。
2年生の5月頃から周りの友達数人が就活を始めていたので、私も早く就職先を決めたい!と思い、動き始めました。内定が決まったのは7月の中旬頃なので就活は約3ヶ月くらいで3社受けていましたが、他の人よりはゆったりとしたペースだったと思います。
"
 
 
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
 
"とにかく“自分が将来何をしたいのか”という目標を持った上で進路を決めてくださいね!
どこに進む、何を目指すにしても、人生は一度きりなので公開しないように生きていきましょう!
駿台でなら、みなさんが目指す夢の第一歩を踏み出せると思いますよ。"
 
 
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
 
"みなさんきれいな方ばかりだというところです。(笑)
私も女ですが、女性から見てもみなさんお洒落です。
化粧にも気を遣い、スーツで登校する時はスーツ用の化粧をして、髪もきっちりまとめていて・・・
大人の女性って感じの方ばかりです。
お洒落と身だしなみをきちんと区別するというマナーが学べると思います。"
 

----------------------------------------------------------------------------------------

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。