« 【内定者アンケート】 オリエンタルホテル京都朱雀邸 / ブライダルプランナー (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 株式会社パルスマイル  / 二条城チャペルセントアベニール<ハウスウエディング> (内定速報blog) »

2014年3月 6日 (木)

【内定者アンケート】 近鉄ホテルシステムズ / ホテルスタッフ (内定速報blog)

【内定者アンケート】 

近鉄ホテルシステムズ / ホテルスタッフ

 

Q.お名前(イニシャル)
 
K.S

  
Q.学科・コース名
 
ホテル・ブライダル学科ホテルコース
 

 
Q.出身高等学校
 
大阪府立農芸高等学校
 

 
Q.内定企業名/職種
 
近鉄ホテルシステムズ
 

 
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
 
"高2の冬に宿泊したホテルのスタッフさんの応対と笑顔が素晴らしくて、思い切り胸を打たれたのがきっかけです。
こんな人になりたい、ホテルで働きたい、と強く思いました。"
  

 
Q.駿台を知ったきっかけ
 
オープンキャンパスでの在校生の格好良さと楽しさを、友人から聞いて調べたのがきっかけです。
 

 
Q.駿台に決めた理由
 
"実際にオープンキャンパスに行くと、在校生の笑顔や機敏な動きがとてもホテルマンらしくて、魅力を感じました。
また、研修先も国内や海外から選べるなどとても充実しており、絶対にホテルマンへ近付ける、人としても成長できるなら、したいと思ったからです。"
 

 
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 
"研修がたくさんあり、身をもって『ホテル』という職場を体験することもできて、ホテルマンになるための術をひとつでも多く身につけることができたところ。
また、たくさんの検定や資格も取ることができ、自分に自信をつけて就活に臨むこともできました。"
 

 
Q.好きな授業とその理由
 
"バーサービス実習です。
バーテンダーとしての作法を学んで格好良くサービスをしたり、ジュースやお酒を使って実際にカクテルを作って味の変化も楽しめる、とても興味深く楽しめる授業です。"
 

 
Q.インターンシップは参加しましたか?参加された方は、①どこにインターンシップに参加したか②インターンシップに参加した感想③インターンシップで学んだことは就職活動の際、どのように役立ったかの以上3点を記入してください。
 
"①XIV(エクシブ)淡路島
②一歩早くホテルマンとして仕事ができ、おもてなしを学ぶことができました。ホテルの内情やホテル用語などたくさんのことを知り、成長できたと思います。
③就活では、研修でしたことを自己アピールに活かせられたり、とても役立ちました。"
 

 
Q.就職活動を振り返って
 
"就職氷河期の中、正直なところは不安しかなくて大丈夫かなと思っていました。
でも、学校に貼られる求人票は、そんなことは感じられないほど届いており、一つひとつの会社にしっかりと自分をアピールできたので、心の余裕もできました。
そのおかげか、すぐに内定をいただくことができ、本当に嬉しく、頑張ってよかったと思いました。"
 

 
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
 
"私は将来の夢であるホテルマンになれることが、何よりも嬉しいです!!
将来の夢を叶えることができたのは、駿台に入って礼儀作法から始まり、面接練習などの先生方からの徹底的な指導を受けたことで自分に自信を持つことができ、就活などの色んな事を頑張れました。
自分が変わる事ができたのも、駿台に入ったからだと私は思っています。"
 

 
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
 
"海外研修だと思います。五ヶ月間の海外研修では、実際に海外のホテルで働くことができ、ホテルでは必須である英語のスキルアップやホテル英語の勉強ができたりと、とても実践的で自分の役にも立つ素敵なものではないかと思います。
これは駿台でしかできないと思います。"
  



-----------------------------------------------------------------------

内定アンケートは学生が記載した原文をそのまま掲載しております。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。