« ☆内定☆ 国際自動車株(バスガイド) に内定(内定速報Blog) | メイン | ☆内定☆  アリシア(アパレス)に内定(内定速報Blog) »

2016年7月 6日 (水)

☆内定☆ 京王電鉄(運輸職)に内定(内定速報Blog)

京王電鉄
(運輸職)
に内定

 
内定をゲットしたのは下記の学生

鉄道サービス学科
大澤 範晃 さん
伊勢学園高等学校
三重県

今回内定をいただきました京王電鉄様は東京都南西部から神奈川県北部にかけて鉄道を運行されている企業様になり、大手私鉄の一つとなります。
そして、将来の運転士候補としての採用です!!スゴイ。
 

ちなみに、京王電鉄様の運転士までの道のりはHPに下記のように紹介されていました!
 

「駅係員を約2年経験すると、「車掌試験」の受験資格が得られます。試験に合格すると、学科・技能講習を約4ヶ月受けて、最終試験合格後、一人前の車掌になります。
車掌を約2年経験すると、「運転士試験」の受験資格が得られます。当社の鉄道教習所で学科講習を約4ヶ月、技能講習を約5ヵ月行い、国家試験に合格すると「動力車操縦者運転免許証(電車の運転免許)」の交付を受けて、晴れて運転士になります。」
(以上、同社HPより引用)

 
ということは、大澤君は最短で約5年で運転士になれるかも!?ということですね。

 
ちなもに、みなさんお気づきですか??今年のスンダイ・鉄道は東京進出ブームですね!
小田急、東武、京急、そして京王。

 
さすが、スンダイ生と思うのはこれらの会社すべてが大手私鉄です!!
東京組が全員が大手私鉄から内定!!

 
やっぱり、鉄道会社への就職を目指すならスンダイ!この実績が証明です\(^o^)/

 
内定おめでとう(^O^)/

コメント

この記事へのコメントは終了しました。