« ☆内定☆  ウェスティン都ホテル京都に追加内定(内定速報Blog) | メイン | ☆内定☆  西日本旅客鉄道(JR西日本/運輸職)に内定(内定速報Blog) »

2016年7月 2日 (土)

☆内定☆ 四国旅客鉄道(JR四国/運輸職) に2名内定(内定速報Blog)

四国旅客鉄道(JR四国/運輸職) に
2名内定

 
内定をゲットscissorsしたのは下記の学生達

 
鉄道サービス学科
岡本 百華 さん
佐野高等学校 
大阪府

  
鉄道サービス学科
奥ノ 智貴 さん
貝塚南高等学校 
大阪府

今回内定をいただきましたshine四国旅客鉄道(JR四国)shine様は
社名をみていただいたらお分かりいただけますよね。
四国内のJRを運行されている企業様ですnotes
 
運輸職ですので、将来の運転士候補としての採用になりますnote

 
ちなみに、四国にはいくつ駅があると思いますか?
①159 ②259 ③359


答えは②259です。
 
現在JR四国様では駅のバリアフリーを進めておられ、サービス介助士の資格を推奨されているそうです。(以上、駅数など同社HP参照。2016年7月1日現在)
 

スンダイの鉄道サービス学科trainでもこのサービス介助士の資格は取得できますよhappy01
実際、2名のうち1名はこの資格を1年生の時に取得していますsign01
 

鉄道に就職するためのカリキュラムがいっぱいのスンダイ・鉄道サービス学科で皆さんもJRグループで働く夢にチャレンジしてみませんか!?
 

ちなみに、JR四国様には今回の内定を含めて、four年連続の内定となります!!

 
内定おめでとう(^O^)/

コメント

この記事へのコメントは終了しました。