« 中部国際セントレア空港研修に行ってきました! | メイン | 学園祭に向けて! »

2015年11月30日 (月)

茶道の授業☆(Airline blog)

皆さん、こんにちは happy01

最近寒くなってきましたが snow いかがお過ごしでしょうか?

私たちは週に一度茶道の授業があります!

寒い中でも茶道をすると心と体が温まるので
私はこの授業が大好きです heart01
いつも季節によって違うお菓子をいただいています


季節を感じますし、とても美味しいので
いつも楽しみにしていますnote shine


今回は 【 のこりぎく 】 というお菓子をいただきました!


Image



お茶は自分で点てます confident
初めは上手にできませんでしたが 少しずつ
上達してきています scissorshappy01


温かいお茶飲むとホッとします spa


Image_2




茶道の学びは日常生活にも通じるものだと思います flair

当たり前のことを当たり前に行って 相手のことを思いやり clover
おもてなしを学ぶことができます shineshineshine

穏やかな気持ちになり勉強のリフレッシュにもなります sign03


Image_3



2年制コース   岡本千明 tulip

コメント

この記事へのコメントは終了しました。