« 2019年3月10日 | メイン | 2019年3月12日 »

2019年3月11日

2019年3月11日 (月)

イギリス留学(3) 語学ブログ(英語)

こんな感じで授業を受けていますpencil

Cache_messagep80713

Img_1320

Img_1321

Img_1416

Img_1420

Img_1311 pottery(陶芸)の授業も選択でき、毎年人気ですnote

Img_1312 いろんな国のお友達ができ、異文化交流scissors

Img_1313

Img_1310

Img_1315

Img_1314 ランチタイム

Img_14431 カレッジの中庭でbreak timecafe

イギリスでの留学生活満喫中note

英語学科担任 宮崎でしたぁvirgo



イギリス留学(2)  語学ブログ(英語)

優しいホストファミリーのおかげで
イギリス生活にも慣れてきましたup

Img_1194

Img_1298

Img_1299お茶目なパパ

Img_1309毎年受け入れて下さる優しいパパとママ

Img_1300動物好きのリクエストをしたらこんなワンちゃんがheart

Img_1301小さい時からハンサムボーイdiamond

Img_1308

Img_1306

Img_1305やんちゃkidshappy01

Img_1304最初に受け入れて下さった頃は
babyだった子供たちもこんなに大きくeye

Img_1303

Img_1307

Img_1308_2

Img_1195 静かな住宅街にステイしていますhouse

英語学科担任 宮崎でしたぁvirgo

韓国語学科短期留学(慶煕大学レポート②)

안녕하세요~♩¨̮⑅

韓国に来て1週間になりましたwink

4日目には、文化特講の授業で

韓国の윷놀이(ユンノリ)という遊びをしました。
先生とクラスの友達で楽しくゲームをし、

とても良い経験になったと思います(^O^)

201903kyonghee_yutnori 5日目には現地学習で、午前にソウルタワーと

午後に韓国国立中央博物館に行きました!run

ソウルタワーから見る景色はとても良かったですcamera
私はそこで友達とデザートを買いましたdelicious
また、南京錠がたくさんあり可愛かったです♡*॰¨̮

博物館に行く前に食堂で昼食をとりました。
一品一品どれも美味しかったです!

博物館に到着し、印鑑作りをしました。

とても難しかったですがみんな頑張っていました!


その後、授業で出されたミッションをしながら

博物館をじっくり見ることができました。

土曜日には体を休めるためゆっくりしsleepy

日曜日には友達と梨大(イデ)や

弘大(ホンデ)に行きました。

買い物をしたり美味しいものを食べたりlovely

とても充実した休日でした!

明日から、また1週間授業が始まるので

頑張りたいと思いますrock

次の現地学習はロッテワールドに行くので

とても楽しみです!(^O^)

学校に行く途中にチーズハットグが売っていて、

とても安く美味しいのでおすすめです!*॰¨̮

3/31(日)駿台での韓国語フェアでは、

キョンヒ大学での留学生活について

たくさんのお話をしますので、ぜひ

見学に来てくださいねsmile

韓国語学科1年生 鎌塚でした ◡̈⃝✩‧₊

韓国語学科短期留学( 淑明女子大学レポート②)

みなさん안녕하세요!!scissors

淑明チームは韓国に来て約1週間が経ちました!
みんな韓国での学校生活にも慣れて

問題なく過ごしています♡*. ゚

学校の近くには沢山のご飯屋さんやカフェがあり

もちろん学食もあります!delicious



これは学食で、ツナのキムチチゲ。

3500원でした!(350円程度)
安いのにこのボリュームで

お腹いっぱいになりました( ˘꒳˘)

私がおすすめしたいお店が

学校の近くにあるマカロン屋さん!

品揃えも多くインスタ映えするマカロンが

1800~2200원で販売してます。

12時オープンで行列が出来てました。


休日も楽しく過ごしていて、

삼성のSUMに遊びに行ったりrun

홍대で遊んだりしています(ˊo̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ˋ)♡

たくさんのカフェにも行ってK-POPアイドルの

カップホルダー巡りなどもしました(⸝⸝›_‹⸝⸝)♡♡

こんな感じで毎日楽しく過ごしていますsmile
ですが、学校の課題や予習復習もしなくてはいけないので

楽しみつつ勉強も一生懸命頑張ってます‪( ˙꒳​˙ᐢ )

下の写真は現在使用しているテキストです!

あと2週間ほどの留学生活ですが

楽しく過ごしたいと思ってます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡

3月31日の韓国語フェアでは、更にたくさんの

お話ができると思っていますので、高校生の皆さん

ぜひフェアに参加してくださいね。happy01

以上、韓国語学科1年 梅川でしたscissors