« 2019年3月12日 | メイン | 2019年3月16日 »

2019年3月15日

2019年3月15日 (金)

韓国学科短期留学 (国民大学レポート①)

여러분 안녕하세요~( ¨̮ )☆彡.。


私たち国民大学チームは韓国に来て

約1週間が経ちました!!

平日には朝と夜に学食を無料で

食べることができるので

主に食堂を利用しています!delicious

休日には学校周辺のチョンヌン駅(정릉역)

から地下鉄に乗り、明洞(명동)や梨大(이대)

に遊びに行きました!!run

そして国民大学では体験授業がたくさんあり、

12日に国民大学の先輩と一緒に

북촌 한옥마을(北村韓屋村)という

観光スポットに行ってきましたeye

韓国に行く時はいつも

ショッピングばかりで

歴史的な場所に行く機会がなかったので

とても良い思い出になりましたhappy02

북촌 한옥마을(北村韓屋村)の

上の方に行くとソウルタワーも見えて

とても良い景色です☆彡.。

みなさん時間があれば

是非行ってみてくださいねhappy01


以上、韓国語学科1年生 藤原でしたscissors

韓国語学科短期留学(東明大学レポート②)

안녕하세요!!
釜山の東明大学ですpaper

釜山に来て1週間になりました*:☆.。
もうこちらの生活にも慣れてき

午後の自由時間の街歩きも

楽しくなってきましたrun

4日目は、大学の在学生であるトウミの先輩と

해운대 (海雲台)と 광안리(広安里) に行きました。

해운대は海が近いため少し肌寒かったのですが

天気も良く海がとても綺麗でした✨


記念に皆で写真も撮りました\♡/"
たくさんインスタ映えスポットがあって

とっても楽しかったです *´ω`*

海辺を楽しんだ後はアクアリウムに行きました。


韓国では日本と同じく方言があり、

釜山の方言をアクアリウムで見つけました!
下の写真のハングルの意味は

"なんでこないに綺麗やの?"

とゆう意味だそうです‎٩(✼•‎ٮ•)ノ

この「와 이리 이뿌노?」 を標準語で直すと

「왜 이렇게 예뻐?」になりますよ。


記念に皆でお揃いの

カチューシャも買いました!
アクアリウムのスタッフの方もつけていて

とっても可愛かったです⑅*ॱ˖•


アクアリウムの後はお腹が空いたので

낙곱새 を食べに 광안리 へ行きました。

낙곱새とは…
ナクチ(낙지)タコ、コプチャン(곱창)モツ、

セウ(새우)エビ の複合語で、

正式名称は「ナッコプセポックム」と言い

タコ、モツ、エビの入った辛い鍋料理の事です。


とっても美味しかったですdelicious
先輩ご馳走様でした (๑´ڡ`๑)‧˚₊

*̥ 감사합니다 *・゜

------------------------------------------------------------------------


そして5日目は 감천문화마을(甘天文化町) に

またまたトウミの先輩方に

連れて行っていただきました✽*。

この日も天気が良く、風が少し強かったため

空気が澄んでいて景色が

とても綺麗でした (ღ*ˇ ˇ*)*・゜


記念写真も撮りました♡ᵎ

またまたお揃いの髪飾りも買いました♡ᵎ 


そして有名なスポットである、

星の王子さま(어린 왕자)とも

写真を撮りました✧︎*


釜山のたくさんの観光地に行けて

本当に良かったですlovely
東明大学の在学生の皆さん!

良い体験をありがとうございましたhappy01

韓国語学科 1年 小野 でしたscissors

韓国語学科短期留学(韓国外語大学レポート②)

안녕하세요^^

私たちは韓国外大周辺のお店を紹介しますscissors

学校出てすぐにオリーブヤングがあります!
お店は小さいですが

品揃えも良く何かあったときすごく便利です✨

オリーブヤング前の信号を渡り少し歩くと

タピオカ屋さんがありますbar

ドリンクのみだと90円〜
タピオカは+30円で飲むことができます!

とても安いのに値段以上の美味しさですdelicious

次に紹介するのはコーヒーショップです✨

コーヒーだけでなく、カフェモカや

色々なドリンクが売っています!
私たちのおすすめは

グレープフルーツティーです!
この大きさで300円!

しかもサッパリしていて美味し~lovely

タピオカとグレープフルーツティーは

2人でずっとリピしてます(笑)

他は写真撮り忘れてしまい

申し訳ないのですが
ワッフル屋さんや日本料理、焼肉、

韓国料理など様々なお店がありますhappy02
ワッフルは本当に美味しいので

みんなに食べて欲しいです\( ˙▿︎˙ )/

マクドナルドやロッテリアなど

日本でもおなじみお店があるので

学校終わりに行けて楽しいですhappy01

明洞や弘大には少し遠いですが

学校周辺でも十分遊べるのでオススメですscissors

食べ物ばかりを説明した理由が

実はあります。

私は辛い物が苦手で、短期留学中にも

食べ物に困ったらどうしようと

悩んでいたからです。wobbly

でも、口に合うものがたくさんあって

今は楽しく留学生活を過ごしています。

食べ物については心配なく

留学できますよscissors

以上
韓国語学科1年生 島本・角谷でした\❤︎/