« 【内定者アンケート】 住吉大社 吉祥殿 / ウエディングプランナー (内定速報blog) | メイン | 【内定者アンケート】 ホテルグランヴィア京都 / ホテルスタッフ (内定速報blog) »

2014年2月21日 (金)

【内定者アンケート】 阪急阪神ホテルズ / ホテルスタッフ (内定速報blog)

【内定者アンケート】 

阪急阪神ホテルズ / ホテルスタッフ

2222

 

Q.お名前(イニシャル)
 
S.R
 
 
Q.学科・コース名
 
ホテル・ブライダル学科ホテルコース
 
 
Q.出身高等学校
 
大阪府立福井高等学校
 
 
Q.内定企業名
 
阪急阪神ホテルズ
 
 
Q.その業界・仕事を目指したきっかけ
 
高校生の時からケンタッキーでアルバイトをしていました。接客がとても好きだったので、トップクラスのサービスをしようと思った結果、ホテル業界へ進むことを決意しました。
 
 
Q.駿台を知ったきっかけ
 
アルバイト先の先輩の紹介と、高校での進路ガイダンスです。
 
 
Q.駿台に決めた理由
 
先輩からの紹介、学校での進路ガイダンスを受け、オープンキャンパスに参加した際に、今の憧れとなる先輩に出会ったからです。
 
 
Q.(入学してから)駿台の良かったところ
 
"先生がプロの方々なので、自然とプロ意識が高まるところです!
厳しく指導してくださるので、とてもためになります。"
 
 
Q.好きな授業とその理由
 
"料飲の授業です。
これはクラスで一番でないと気が済まない!というくらい好きです。
レストラン、宴会はお客様と一番近付くところなので、料飲はやめられません。"
 
 
Q.インターンシップは参加しましたか?参加された方は、①どこにインターンシップに参加したか②インターンシップに参加した感想③インターンシップで学んだことは就職活動の際、どのように役立ったかの以上3点を記入してください。
 
"私はTクルー制度で1年生の夏から、阪急阪神ホテルズの千里阪急ホテルでアルバイトをしています。
リゾートアルバイトや冬のインターンシップと違い、通年でアルバイトができることはとてもためになりました。
また、このTクルー制度のおかげで企業様から良い評価がいただけたので、阪急阪神ホテルズという有名な大会社への内定が決まったと思っています。"
 
 
Q.就職活動を振り返って
 
"私は8社ほど受けましたが、1年間を通しての面接対策のおかげで、就職活動はあまり苦ではありませんでした。むしろ、楽しんでいたと思います。
緊張もあまりなく、たくさんの大きな企業の方々とお話ができることがとても楽しみでした。
それが自信となり、第一希望である阪急阪神ホテルズに内定をいただけたのだと思います。"
 
 
Q.皆さんと同じ学科・業界を目指す高校生へのメッセージ
 
"サービスに妥協は許されません。プロ意識の高い人…例えば、お客様を喜ばせるための演出ができる女優や俳優のようになれる人に、この業界に是非入っていただきたいと思います。
あとは、向上心を大切に!"
 
 
Q.私の駿台オススメポイントはこれ!!
 
"駿台は先輩方が企業で活躍しているので、とても信頼が厚い学校です!
もちろん就職にも強いし、どの学校よりもプロになれる学校だと思います!
この伝統はこれからも繋いでいきたいですね。"
 
 

--------------------------------------------------------------------

内定速報Blogは学生記載の内容をそのままアップしております。



コメント

この記事へのコメントは終了しました。