« バレーボール大会 (Airline blog) | メイン | 秋休み (Airline blog) »

2016年9月28日 (水)

JAL研修♪ (Airline blog)

皆様こんにちはhappy01shine
9月も残り3日となりましたがmapleいかがお過ごしでしょうか??

私たちエアライン学科は9月23日、24日の一泊二日で
羽田空港に≪JAL研修≫へ行って参りましたheart02airplaneheart02


1日目のスケジュールは以下の通りでしたpaper

         07:30 伊丹空港 北ターミナル1階集合
         08:30 JAL106便にて羽田空港へ
         09:40 羽田空港着
         10:10-11:05 オペレーションセンター見学
         11:10-11:25 ***チャーターバスにて移動***
         11:30-13:10 JAL SKY MUSEUM にて工場見学
         13:15-14:10 昼食
         14:15-14:25 テクニカルセンターへ移動
         14:30-15:35 客室訓練部見学
         15:40-15:55 ***チャーターバスにて移動***
         16:00-16:30 ターミナル見学
         16:40 見学終了・解散

中身の濃い一日ですよねsweat01
早朝sunにも関わらず、空港や飛行機が大好きなエアライン学科生は
テンションアゲアゲupupですshine

Image


やはり伊丹空港でも駿台の卒業生の方が活躍していらっしゃいましたshineshine
先輩方がかっこよく仕事をなさっている姿は自分たちの気を引き締めるのに1番効果があります!confidentgood

Image_2



airplane羽田空港に到着airplane


オペレーションセンターでは、パイロットの方や客室乗務員の方、天候を見る方など
一機の飛行機を飛ばす為に多くの方が関わっていらっしゃることを再確認し、
エアライン業務の責任の重大さを実感じましたflair
CAの方が実際にブリーフィングなさってる真剣な様子に私どももとても緊張致しましたdanger

午後はターミナル見学でhappy01スマイルサポートなどのサービスについて詳しく学びました!
皆様、wheelchair車イスにも工夫が施されていることにはお気づきでしたか??
ご利用になることがありましたら、どこが普通の車イスと違うのかeye探してみてくださいねnoteconfidentnote

Image_4


エバー航空のハローキティジェットも見ることができ、思わずパシャリcameraheart

Image_6



Image



天気も悪く、ハードな一日ではございましたがdashやはり飛行機を見ると時間も疲労も忘れて
静かに見入ってしまいますairplanecamerashine

「大変な事もこの先たくさんあるけど夢を叶えようね!」
同じ空を見てcloudairplanecloud同じ飛行機を見て気持ちを確かめ合いましたshine


2日目の研修は次の投稿でhappy02papernotes
楽しみにお待ち下さいませsign05


エアライン学科 3年制 2年 石井沙希子tulip

コメント

この記事へのコメントは終了しました。