« 7月7日  ☆キッズスクール本番☆ (Airline Blog) | メイン | キャビンアテンダント、3名続いて内定 (Airline Blog) »

2013年7月18日 (木)

内定をした先輩のお話☆

_13
_11_2


HRの時間に内定をいただいた3人の先輩のお話を聞きましたsmile

まず、思ったことは就活するうえでこんなに沢山のことをしなきゃいけないんだということ。

もう一つは、もっと焦らなきゃいけないという気持ちsweat01

内定をいただいた先輩の会社、企業の資料集めや自己分析を見てとても驚いたsign03

もしも今、自己分析をして紙に書いてまとめてみなさいと言われても私は絶対にできないcoldsweats02

だから今年の夏休み、自分への課題として自己分析をやってみようと思った。

それに、自分のことをもっと知る良いチャンスなのかもしれないshine

私が一番感動したのが先輩の話し方や口調、話すスピード全てが綺麗で整っていたこと。

聞いていて心地よかったhappy02

_12
プレゼンテーションの授業で、よく先生に語尾や話し方を工夫しなさいと注意される。

練習してもまだまだ先輩には及ばないsweat02

 

面接官とのコミュニケーションは本当に難しいんだろうなwobbly

ただでさえ緊張しているのにそこでいかに自分を出せるか…

全く自信がないweepcrying

結果的に自分はまだまだ就活をする上でのスタートラインにも立てていない。現実をつきつけられた。

3人の先輩を見ていて共通していたことは、凄く生き生きとしていた。来年の今頃は私も3人の先輩のように自信を持って後輩に話をしたい。

そのためにも今は勉強だpencilsign03

 

今回は川人綾佳がお伝えしましたhappy01heart01

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。