« 内定者体験談☆ | メイン | Airline Day‼ (Airline Blog) »

2013年11月11日 (月)

秋のオープンキャンパス(Airline Blog)

_11

11月10日(日曜日)は泣き顔の秋空cloudでしたが
駿台オープンキャンパス、たくさんの高校生がきてくれましたsign03
遠くは鹿児島からも!

 

さて、きょうはキャビン実習室でいろいろなCAのお仕事を体験してもらいました。

モックアップで、まずは在校生がお手本を。
Img_4137
次に高校生のみなさんもANAのエプロン付けてキャンディーサービスを。
Img_2526

「失礼いたします。キャンディーいかがでしょうか」

Img_4796
みなさん、笑顔が素敵shinehappy01

Img_4918
次は機内アナウンスです。
う~ん、みなさん、なかなかの美声

Image

「 Ladies and Gentlemen.
We will be taking off shortly.
Please make sure that your seat belt is securely fastened.
Also, 
Please return your seat back, table to their original positions. Thank you. 」

Image3

Image4

Image5

Image6
機内アナウンスは分かりやすく、明るく、なめらかに アナウンスすることが大切よ、と先生からのアドバイス。

みなさん、「緊張する~sweat01。」て言っていたけれど
在校生のSORAKOにも、その緊張感が伝わってきましたよ。

でも、みなさん、がんばってくれました!
それにみなさん、笑顔が素敵でした。
夢にむかって頑張る人って・・・本当、いいなぁshine

あ、私もでしたhappy02。がんばろ。

 


 

 

 

 

コメント

コメントを投稿