«  ☆ イギリス便り その2 ☆ (Airline Blog) | メイン | ☆ イギリス便り   その3 ☆  (Airline Blog) »

2014年3月29日 (土)

関空見学にいってきました!(Airline Blog)

3/26(水曜日)、SORAKO、雨にもかかわらず参加してくださった67名の高校生のみなさんと
関空見学airplaneに行ってきました。

【3/26のスケジュール】

10:45  学校出発(2台の観光バスbus
        *バス中では楽しいエアラインゲーム
        *そのあとは現役GS・CAの卒業生にぶっちゃけなんでも質問TIME

12:30  関空到着shine

      ホテル日航関西空港・白鳥の間で機内食ランチrestaurant
      初めて会ったのにすぐに友達に。
      やっぱり同じ夢をもっているからかなぁ。
      みんな楽しそうです。 

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_6

Photo_5


駿台の卒業生である現役の国際線CAの丸尾先輩国際線GSの仲居先輩から
現場の話やこの仕事のやりがいなど素晴らしい話をたくさん聞きました。
         
Photo_8

Photo_9
13:50  旅客第一ターミナル見学

Photo_14

      昼食後はグループに分かれて旅客ターミナルの見学に出発!
      駿台のエアライン学科の先生と現役CA・GSの先輩たちの引率です。

Photo_10

Photo_11

Photo_12

4_2

Photo_15
次は用意されていたバスに乗ってターミナルから展望ホールへ移動します。

Photo_16

14:50  展望ホール『スカイビュー』見学(自由行動)shine

      『スカイビュー』 ここ、ほんとに大好きheart04です
      飛行機airplaneの離着陸がすべて見ることができるんです。
      わわわ、テンションあがりまくりますupwardright 

Photo_17
みんな窓にへばりついてます。(笑)
Photo_18

あ、そこに!
な、なんと、日本では全て引退したボーイング747ジャンボジェットが・・・・!
CX(キャセイパシフィック)機の2階建てがちょうど着陸したところでした。

なんて ラッキー!
Photo_19
空港の空気を感じて、

飛行機を見て、

現役の先輩方の話を聞いて

きっと、高校生の参加者のみなさん、
改めてご自分の夢への思いを確かなものにしたのではないでしょうか。

このSORAKOも高校生のみなさんと同じ思いで
今日一日を過ごしました。

「夢を絶対にあきらめないで」
きょう聞いた先生の言葉がずっと頭に残っています。

Photo_20
参加してくれた高校生のみなさん、
夢の実現にむかって一緒にがんばりましょう!

15:40  関空出発→大阪へ

      



 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。