« 2014年度始まりました!(Airline Blog) | メイン | ☆ イギリス便り   その4 ☆ (Airline Blog)  »

2014年4月17日 (木)

検定対策授業スタート!

shine今週月曜日から新学期授業開講です!

6月の「サービス接遇検定2級」「秘書検定2級」「英検2級」「TOIEC」に向けて、それぞれの検定対策授業も始まりました。

駿台エアライン学科生は1年生のあいだにこれらの検定資格の取得を目指します。

入学早々に検定試験対策授業開始で、大変だなぁと思いますが、
エアライン学科の学生はモチベーション高くてやる気満々です!

頼もしいなぁ(^O^)/

Img_0782
きょうはそんな数多い「検定対策授業」の中から
「秘書検定対策」の授業をちらっと参観させていただきました。

秘書検定対策担当は、毎年多くの学生を合格に導いてくださってる敏腕カリスマ講師thunderの山中先生です!

授業初日からみんな先生の授業惹きこまれています。

おぉ!真剣です!

Photo_9
きょうは「敬語」の授業でした。
敬語は接客業の基本ですね。

できている人も、できていない人も、
もう一度、基本から見直しです。

Photo_10
山中先生は元JALCA
VIPのお客様対応などのご経験から、
授業も体験談をまじえたりと、興味深さにあふれています。
Photo_11

Photo_13

テキスト、問題集も解きながら・・・
きょうから全員合格をめざします。


同時に学生は検定対策授業を受けながら
今まで知らなかったビジネス知識も増やしていきます。

みんながんばれー!

1年生の前向きで真剣な姿勢shineに感動した取材班はエアライン学科専任講師の宋でした

コメント

コメントを投稿