« 学園祭やりきりましたぁ!(Airline Blog) | メイン | 2015年もエアラインBlogをよろしくね! (Airline Blog) »

2014年12月24日 (水)

 ☆お仕事トライやるデー☆  (Airline blog)

皆さん、こんばんは!

今日はxmasクリスマスイブxmas

どのようにお過ごしでしたか?

部活や補習などで学校だったかな?

さて、昨日スンダイでは☆お仕事トライやるデー☆が

開催されましたflair

Photo

高校1年生と2年生を対象に

なりたい自分を見つけようupwardrightということで

スンダイの7つの学科の授業を 好きなように

組み合わせて、体験ができるというイベントで

なんと日本各地から50名もの学生の

方にお越し頂きましたnotes

始まる前には現役の駿台生が

みんなに楽しんでいただけるよう

何度も打ち合わせをしていました!

Photo_2

一致団結rock  はい、ポーズcamera

底抜けに明るい学生スタッフですheart04

Photo_3

エアライン学科、1回目の体験授業は

飛行機に乗り遅れそうなお客様を

グランドスタッフが実際にトランシーバーを使って

どのようにお仕事をしているかを再現しました。

1

2回目の授業では

華やかそうに見える客室乗務員のお仕事ですが

実は大変なことも多いお仕事sweat01

Photo_6

大声で泣いている赤ちゃんのクレーム対応は

少し難しかったかな?

だからこそやりがいのあるお仕事~lovely

そしてお楽しみの大抽選会bell

Photo_7

エアライン学科からは

3名の方にJALCAキティーちゃんをプレゼントpresent

Ki

このイベントを通して

少しでもそれぞれのお仕事が解って

下されば嬉しいですclover

では、みなさんどうかよいお年を

お迎えくださいねfuji

来年もエアラインブログをよろしくねairplane

コメント

この記事へのコメントは終了しました。