« 2015年入学前学習  スクーリング 開講 (Airline blog) | メイン | Merry Christmas! (Airline blog) »

2014年12月 3日 (水)

手話~バリアフリーフェスタ2014~★本番★(Airline blog)

 

先週の土曜日に、無事コンサートを終えましたhappy01sign03

初め会場を見たときは想像以上の広さにみんな驚きでしたcoldsweats02sign01

最初はみんなできるかなsign02sweat01と不安でいっぱいでしたが

満足のいくものとなりましたhappy02

私を含め留学コースの一年生5名と、Paulさんという盲者の方が

歌っている横で手話の通訳をしました。

Photo_9

ステージに出る前は非常に緊張していましたが、

いざステージに立ってみると緊張よりも楽しさのほうが大きく

終始笑顔で通訳することができましたsmile

これも、ステージに上がる前にPaulさんとコミュニケーションを

とったことにより緊張がほぐれて楽しめたのだと思います。

Paulさんは私たちが緊張している中で「楽しもう!」と

とても前向きで、その前向きさが伝わりさらに楽しむことができました!

最後は、20名で「花は咲く」という歌を手話と一緒に歌いました。

Photo

 

ステージに上がる前には、会場のお手伝いもしていた時に

仲良くなった方々にも一緒に盛り上げてもらい、素晴らしいステージとなりました。

また、私たちが考えた花のウェーブが好評だったと伺い大変嬉しかったですheart02

このような機会に参加できたのは駿台の選択授業をはじめ、

指導してくださった濱崎先生のおかげだと思います。

Photo_2

また、一緒に練習から本番まで頑張った仲間との出会いに

感謝しています。

みんながいたからこそ楽しめて緊張もほぐすことができたと思います。

また参加したいと思える最高のコンサートでしたnote 

                 エアライン学科留学コース 2年               高橋 真理

 

みなさん、こんにちはsun

今日はずいぶん寒くなりましたね☆

エアライン学科専任講師の吉岡です。

 

さて先週の土曜日に駿台の学生がお手伝いを

させて頂く「バリアフリーフェスタ2014」に

足を運びました。

Photo_6

学生は歌だけではなく、それぞれが手話を

使いながらコミュニケーションを取っていました♪

Photo_5

Photo_7

Zakka

鉄道学科やブライダル学科の学生も一緒に

活動をしてくれていました。

Photo_8

 

放課後の練習を何度か見ていたので

本番は私もドキドキheart01うるうるsweat02しながら観ていました。

Minna

盲聾者の方たちがダンスや和太鼓を

なさっているお姿に大変感動いたしましたshine

Dance

Taiko
学生がこのような貴重な経験をすることができ

手話の授業をご担当頂いております濱崎先生に

心より感謝いたしております。

本当にありがとうございました。


 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。