« ご入学おめでとうございます!(Airline Blog) | メイン | 就職活動   Airline blog »

2015年4月14日 (火)

留学コース イギリス通信その8(Airline Blog)

Photo

イギリスに来て6週間が経ちました。
学校は1つのtermが終了し、ひと息ついた時期です。
そして、別れの時期でもありました。

短い間でしたが一緒に授業を受けていた友達が数人帰国してしまいました。
この短い期間に仲良くなった友達、いろんな思い出ができ楽しかったですがその分、
別れがとても悲しいです。

また会おうという約束をしてみんなでお別れをしました。

Photo_2

そして今は、Easter Holidayという2週間の休み期間中です。
日本で言う春休みみたいなものなのでしょうか。

Photo_3

春休みにしては短いと思うかもしれませんが、2週間もあれば十分なHolidayを楽しめると思います。
私は初日友達のホストファミリーがEaster Partyを開くということで招待してもらいました。


フレンドリーで陽気に迎え入れてくれる人たちそしてとても美味しい手料理に囲まれ
ワイワイ楽しい時間を過ごせました。

Photo_4

ここLewesは、わりと田舎で周りは丘に囲まれていて、本当にのどかな町です。
私の好きなひつじや馬など動物がいたるところにたくさんいます。

Photo_5

ショッピングをするには物足りないですが、Lewesの駅から電車で約1時間行けば
イギリスの首都であるLONDONに行くことができ、

また、電車やバスで20分程でBrightonという街にも行けます。
いろんなショップが立ち並んでいたり綺麗な海もあるし、
近いので普通の休日でも簡単に行くことができます。

この前私は初めてLONDONに行きました。人の多さ、店の多さ、
雰囲気がまた全然違います。世界遺産であるウエストミンスター宮殿や寺院、
あの有名な時計台のBig Benを見ました。世界遺産だけあり迫力ある建物でした。
ですがこんなにあっさりと見れるものなんだなという気持ちになりました。

日本食を楽しめる店もあったり、日本食が売っている店も幾つかあるみたいです。
夜の街もすごく綺麗でした。

Photo_7

 そして大半の人は、この長期休みを利用し少し離れた所へ旅行に行きます。
スコットランド、フランス、ベルギー、ドイツ、オランダなど幾つかのプランの中から選べます。
私は、ベルギーとドイツに行くことにしました。
また違った国に行くことができるのでとても楽しみです!!


今イギリスに来て日本との文化,習慣の違いをすごく感じています。
1つ違った国に行くだけでこんなにも日本との違いがあることに驚きました。

20060226_1537041

もっともっと他の国の文化や習慣の違いについても知りたいという思いもありベルギー、
ドイツに行くことにしました。

行くのはEaster Holidayの終盤なので今お伝えすることはできませんが、
大事な経験の1つとしてたくさん学び、そして思う存分楽しんできます。


 その他ホストファミリーと出掛けたりすることもよくあります。
私のホストファミリーは陽気で優しいホストマザーに、可愛くて元気すぎる子供たちと、

2匹ののんきな猫たちと一緒に暮らしています。普段は、ほとんど毎日子供たちと遊んでいます。


絵を書いたり、折り紙を教えてあげるとすごく喜んでくれます。
また逆に、私が会話困っていると助けてくれます。
休みの日には家族で丘に行ってピクニックをしたり、パブに行ったり、観光地に連れて行ってくれます。
ホストマザーはこの街について教えてくれたり、日常について話したり、
そんな何気ない話でも私にとってはすごく勉強になります。

Img_0142

だんだんわかることが増えてきているのを実感しています。
もっといろんな感情を伝えることができたらな、、と私はいつも思います。
留学という大きな経験は、限られた時間しかないので1日が大切に思えます。

happy01heart01
これからも、たくさん学んで、楽しんで、いろんなことを記憶にやきつけて帰りたいと思います。


reported by 千々岩 有加airplanesun

コメント

この記事へのコメントは終了しました。