«  ☆ エアラインデー ☆  (Airline blog) | メイン | 卒業生(現役客室乗務員)のお話 ✈ Airline blog »

2015年5月22日 (金)

留学コース イギリス通信その15(Airline Blog)

2015y05m12d_061541221

こんにちは!もうイギリスに来てから3か月が過ぎ、早くも折り返し地点を迎えています。
ここ、ルイスでの生活は毎日がとても充実しており、時間の経過の速さを身をもって実感しています。

私は今BLACKクラスにいます。
このクラスは日本人6人、香港人3人、スペイン人3人、ドイツ人1人、サウジアラビア人1人の計14人で構成されています!!
授業は主にspeakingがメインになりました。
自分の意見を英語で発言する難しさを感じることが多いですが、他の国のお友達から学ぶことも多く、
毎日が勉強の日々です!!
皆それぞれ違う国や環境の中で育っているのに、ただ英語を学びに来ているという共通点で、
ここまで分かり合えるものなのかと思いました。

ここルイスに、このタイミングで行かなければ出会えていなかった友達も多く、
改めて出会いの大切さと人とのつながりについて学ぶことができました!!
ここで出会えた人達は、私にとってとても大切な人達になりましたし、
いまから6月末のお別れのことを考えると寂しくてしかたありません。

残された時間で思い出をたくさん作りたいと思います!

Photo

休日には、のんびり過ごしたり友達と買い物に行ったり、partyに行ったりしています!!

先日は、私の友達(香港人)の20歳のお誕生日だったので、誕生日partyを開きました!!


プレゼントやケーキなどでお祝いしたのですがとても喜んでくれてうれしかったです!!

Photo_2

また私たちの住んでいるルイスから電車で10分ほどのところに、brightonという街があります。

私たちはよくそこに買い物をしに行きます!
ここには、大きなshoppingcentreがあり、たくさんの服屋さんが密集しているので買い物にとても便利です。

また、日本食のお店もあるので日本食が恋しくなると、たびたび訪れています☺
そして、brightonにはとっても綺麗な海もあります!

私は何かに行き詰ったらここに来ようと決めていますhappy01



reported by 吉川 梨加airplaneshine

コメント

この記事へのコメントは終了しました。