« 関西国際空港見学ツアー☆ (Airline blog) | メイン | 留学コース、きょうイギリスから帰国します! »

2015年8月 8日 (土)

大阪国際空港見学ツアー♪

20060226_1537462_2


みなさん、こんにちはhappy01

1

先日、大阪国際空港見学ツアーを開催致しましたairplane
空港見学に出発する前に、エアライン学科の先生から学校の説明があり、
その後、
現在Peach🍑で客室乗務員をしていらっしゃる先輩と
現役ANAグランドスタッフの先輩から実際の仕事についてなど貴重なお話を伺いましたnote

現役の客室乗務員、グランドスタッフの方から直接リアルな仕事の話を聞く機会はなかなかないので
参加してくれた高校生の皆さんにとって貴重な興味深い時間となったのではないでしょうか。
もちろん、お手伝いしていた私たち学生スタッフにとっても貴重な時間でした。
smile

その後は待ちに待った学生ラウンジでの昼食restaurantTIMEheart04
(クロワッサンサンド & キッシュ & ジュースのランチボックスhappy01でした。)

お腹もいっぱいになったところで、
エアライン学科の先生から
「面接のポイント」について楽しく学びましたnote
笑顔の練習・美しいお辞儀の仕方など、
面接に大切な「第一印象」を成功させるためのポイントpassを教えていただきました。
笑顔の練習をしたので、その後はずっと笑顔のあふれる時間でしたsmile


楽しく学んだ後は、
お待ちかねのairplane大阪国際空港airplaneへ出発です!sign03

Photo_11

Photo_3

大阪国際空港は、夏休みでとても混雑していました。

Photo

空港駐車場もごらんのとおり upwardleft 満車状態。

出発ロビーいつもより混んでいます。

Photo_2


セキュリティーも長蛇の列です。

Photo_4

今回の大阪国際空港見学は上位7名にエアライングッズをプレゼントpresentというクイズラリー形式です。
参加者のみなさん、「優勝するぞ~sign03」とやる気満々up

Photo_5


Photo_6


大阪国際空港内の5箇所のポイントを周り
それぞれのポイントに用意されているクイズに取り組みますnotes

なかなか、難しい問題です。

Photo_7

全てのクイズに答えて頂いた方から展望台で記念写真cameraを撮ったり

20140807_165728

飛行機airplaneをみたり空港を楽しみましたeye


そのあと

バスbusに戻り答え合わせと表彰式crown


Photo_12

Photo_8

Photo_13

おめでとうございます~sign03

Photo_9

みなさんsign03一生懸命クイズに答えて頂きありがとうございましたhappy02
又参加者全員にはANAファイルをプレゼントpresentさせて頂きましたshine

大阪国際空港ツアー楽しんでいただけて私たちも嬉しかったですsign02

駿台はまだまだオープンキャンパスを開催致しますので
是非ご参加下さいねheart01

ホームページやお電話で簡単にご参加のご予約ができますよhappy01
私たち学生スタッフ一同、みなさまにお会い出来ますことを楽しみにお待ちしておりますnote


エアライン学科airplane2年 鈴木桃花

コメント

この記事へのコメントは終了しました。